※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

滋賀県でお家を建てられた方、外構はハウスメーカーの提携か提携外かど…

滋賀県でお家を建てられた方、外構はハウスメーカーの提携か提携外かどちらにされましたか?☺️

今、ハウスメーカーの提携で見積もりを出してもらったんですが、かなりクオリティの低い外構で220万もして驚いています😂

そんなに高くなくて、オススメの外構屋さんがあれば教えてください🙏

コメント

あづ

提携外の近所の工務店でお願いしました😌
ハウスメーカーだと砂利敷いて門柱立てるくらいでも200万近くて、担当さんからも「外構は他所で頼んだ方が安くなると思います」と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、カーポート2台分、コンクリート2台分、DIYでする人工芝の整地、残りは全部砂利という感じで220万の見積もりです😂😂
    提携外の外構屋さんはどうやって見つけましたか?

• 7月25日
  • あづ

あづ

うちは全く同じ内容に加えて
    玄関アプローチと門柱のコンクリート
    境界ブロックとフェンス
    玄関前の階段
    で150万でした😌

「〇〇市 外構」とかで調べたり、ネットで外構専門のところを探したり、色んなところから見積もりを取りました🙆‍♀️

外構の完成イメージはホームメーカーで作ってもらって、それをもとに見積もり出してもらいました😌

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで良い感じの外構デザイン見つけたので、さっそく調べて見積もりしてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
つむ

滋賀県で家建てました🏠
うちはガーデンプラスさんでお願いしましたよ☺️

内容は、
家の周りの防草シートと砂利敷き
人工木デッキ設置
テラス屋根の設置
車2台分のコンクリート敷き
で160万円程度でした💴

ファミリー庭園さんと相見積もりしたんですが、ガーデンプラスさんは対応がとてもスピーディーで連絡もマメにしてくださり、金額もお安かったので決めました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ガーデンプラスさん、「滋賀 外構」で調べるとすぐ出てきたので気になってました!
    お値段も良心的ですよね☺️

• 7月28日

湖南市のライズさん安いです
堅田にハウスメーカーで建てて提携の外構です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    一条工務店ですか?
    うちも提携にライズさんありました!
    一条の営業担当も提携だけどライズさんは安いと言っていたので気になってます😆

• 8月26日

退会ユーザー

はい!一条です!私はやらなきゃ行けない、最低限の外構のみして後は時間かけてやります(^ω^)ディズニーハウスに、したくて(^ω^)

• 8月26日