※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンフォークの使い方が分からず手づかみ派。同じ方いますか?どうすれば使えるようになるでしょうか?

未だにスプーンフォークをほとんど使ってくれず、なんでも手づかみします。

プリン、ポタージュくらいしかスプーン使いません😅使い方が分からないわけではなさそうです💦
食事のときは必ずスプーンフォーク並べますが、全く使おうとせずスルーします。
同じような方いますか?
どうしたらスプーンフォークで食べるようになりますか?

コメント

唐揚げ

うちの子は1歳ちょうどでスプーンとフォースを使いだして、1歳2ヶ月には上手に食べれていましたが、2歳になる頃には手掴みが良くなったらしく、スプーンもフォークも使ってくれなくなりました😂笑
2歳5ヶ月の今も手掴みの方が多いですが、いつかちゃんと使えるようになるので大丈夫ですよ!
今はスイッチ入るとお箸で食べてます!スプーンとフォークは嫌みたいです😂笑