※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
住まい

引越し先の保育園に落ちた方いらっしゃいますか?現在市外にマイホーム購…

引越し先の保育園に落ちた方いらっしゃいますか?

現在市外にマイホーム購入を検討しており、1.2年後には引っ越す予定です。時期的に恐らく年度途中の転園になりそうなので、厳しいだろうなとは思っているのですが…
実際に落ちた方、どのように乗り越えましたか?

お腹の子の育休中に引っ越しになりそうなので、落ちても自宅保育は可能なのですが、、ずっと入れないこともあるのかな?と不安です😓

コメント

唐揚げ

育休中は転園不可の市町村もあるので確認した方が良いですよ💦
通える範囲であれば、引っ越し後も転園先の市町村で園が決まるまでは現在の園に通わせて貰える市町村もあるので、そこも確認した方がいいです!

• ちょい

ちょい

そうなんですね💦育休中は転園不可なところもあるとは…知りませんでした😱通うのは難しそうですが、そのようなこともできるのですね。
    教えていただいて助かりました🙇‍♂️ありがとうございます!!

• 7月26日