※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家事・料理

100均グッズについて。キッチン用品の100均でレンジでできる温泉卵だっ…

100均グッズについて。
キッチン用品の100均で
レンジでできる温泉卵だったり、
パスタだったり、1合レンジで炊けちゃうものだったり、、、
使ったり持ってたりしますか?

実際、使ってみてどうですか?
楽だと思いますが、味だったり、
やっぱり普通に炊飯器で炊いたり
パスタの麺茹でたりした方がいい、
とかありますか?

またそのほか料理系でおすすめグッズあれば
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

レンジでパスタ茹でるやつは使ってますが、めちゃくちゃ楽だし洗い物少ないしおすすめです🙆‍♀️
ちょうど1人の時に、レンチンで茹でてその容器でそのまま使い切りのパスタソースかけて混ぜて食べてます😂

• 愛

そうなんですね!たしかに1人の時はソースかけてそのまま食べれるの良いですね😊麺は硬い部分とか大丈夫なかんじですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺は硬い部分などもなく茹でるのと変わらないです!
    舌がこえてる人は何か違いを感じるかもしれませんが、私は平凡か、平凡以下の舌なので、十分美味しいです😂

• 7月26日
ママリ

どれも持っていますが、温泉卵のやつは未だに作ったことがなく(温泉卵を使う料理をそもそも作らない😅笑)
パスタは、鍋で作る時とパスタの表面のぬめり?が出てそれが気になり鍋に。(でも1人分の時は使用しています)
結局、いつも使っている調理器具に戻ります😅
私の場合ですが、、。

• 愛

温泉卵作らないんですね!
    パスタのぬめり、、、なるほどです。レンジやパスタの麺などにもよるんですかね?

• 7月25日
ありす

パスタのものは持っていましたが、洗うのがフライパンの方が楽だと感じたので捨てました😊
ナポリタンとか作る時はフライパンで茹でて、そのフライパンを軽く流して野菜類を炒めて作っています🌸

• 愛

そなんですね!やっぱり時短より、普段作り慣れている方が結局楽なんですかね😌

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

100均のものではないですが、
レンチンのパスタとインスタント麺は手持ちあります!
時短&洗い物が少なくなるので便利です。
パスタは茹でた方が美味しいですが(笑)

• 愛

パスタは茹でた方がやっぱり美味しいんですね、、時短になるからいいのかな、と思っていましたが、もう少し検討してみます😅

• 7月25日
tommy

パスタを茹でれる物を使ってますが、時間はかかりますが楽です😊

ただスリコのものは湯切りカゴ付きなので、使い勝手良さそうです🤔温野菜も作れるので❤

• 愛

スリーコインズですか!チェックしてなかったです😌今度見てみます🥰

• 7月25日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

温泉卵は4つ入り100円の買っちゃいます🤣
パスタは鍋で茹でます🤣
ご飯は炊飯器で炊きます🤣
せまいのでそんなにあれこれ収納できないし
後はあまり魅力を感じないので持ってません
あくまで私は、ですが😂✨

a

温泉卵のやつあまりうまくできなくて没になりました(笑)

パスタのやつは便利で愛用してます!
味も普通に美味しいですし鍋と茹でる時と何が変わるんや?って感じです!

はじめてのママリ🔰

ご飯炊けるやつは一人暮らしの時使ってました✨
でも米をしばらく浸しておかないといけなかったり、チンしたあとも蒸らしたり、ちまちま洗うのも面倒で結局炊飯器に戻りました😂