※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重が増えず、ミルクの摂取量も不安定。将来の成長に不安がある。成長してくれるでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりですが6.4キロくらいで
生まれてからやっと3.5増えたかな?くらいです。

ミルクの飲みむらもあって最近やっと150飲むように
なりました💦今は咳が出てるせいか120を飲むか
飲まないかくらいですが。

もう少ししたらよく飲むようになるよーと言われ
ズルズルとここまできましたがきちんと大きく
なってくれますかね!(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそうでした〜!
少食のちょびちょび飲みで、
4ヶ月のときは頑張って80しか飲めませんでした🥲
今のとこ低身長疑惑ですが、体重はしっかり増えてて健康に育ってます!
背が低いのも遺伝だと思ってミルク飲まなかったからではないかなと思ってます!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ちょびちょび飲みでもきちんと大きくなられてるんですね😌それを聞いて安心しました。大きくなるのかな?と毎日不安で、、。💦💦

    • 7月26日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    いつ頃から飲みは増えましたか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極端に飲む量少なかったら心配ですが、少食なくらいは大丈夫です!
    検診の時に相談しまくってましたが、体重減ってなければ大丈夫と言われてました!

    6ヶ月でようやく120飲めるようになってそこから10ヶ月なるころには、一度に240飲めるようになりました!

    • 7月26日