※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が抱っこじゃないと泣き、昼寝も長く感じる。疲れていて不安。家族のサポートが難しい状況で、明日が来るのが怖いです。

最近娘が抱っこじゃないと泣きます。
1日なにもできません。
暑さでどこにも行けない。コロナでどこにも行けない。
昼寝も寝かしつけをしている時間の方が長く感じます。
疲れました。
泣き声を聞くだけで心臓がドキドキします。
いつか手を出してしまいそうで怖いです。
やっと寝れると思ったら心臓が不整脈のようになります。

自分の実家は遠く頼れません。
義実家は車で行ける距離ですが任せることができません。
旦那は仕事が終わったら家の事、娘のことをたくさんやってくれます。疲れているのに申し訳ないです。

明日が来ると思うと寝たくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もグズりが多くて、ずーっと抱っこです😂
今日も機嫌が悪く、抱っこしても何してもグズグズでした、、

気分転換にお散歩行きたくても昼間は暑くて出られないし、しんどいですよね💦

うちは旦那は単身赴任で週末しか帰ってこない上に、家のことも育児の手伝いもろくにしてくれないのでさらにイライラ(笑)
お手伝いしてくれる旦那様羨ましいです😂

ただ私は実家が近いので、結構家族に助けてもらってます🥺
義実家は頼りづらいですよね💧

ままりさん、体調に影響が出てきてしまっているようなのでちょっと心配ですね😣
地域の子育て支援などがあればそこに頼ってみるのもいいかもしれないですね!
相談だけでも、吐き出せば少し楽になるのではないかと思います...

子育て大変ですがお互い頑張りましょう!💪

りりり

抱っこマン大変ですよね( ; ; )

私は自分のキャパがオーバーしそうになったら
泣いても抱っこしないでいました😂ちょっとトイレこもってみたり、ベッドにダイブしに行ってみたり、、笑

泣いてる娘を近くで見て
いつまで泣くのかなぁ?
ママ今疲れたから抱っこ無理だなぁ😊とひたすら話しかけてました笑

なんなら今でもたまにやってます笑

しんどい時かと思います( ; ; )
頑張っていらっしゃると思うので
これ以上頑張り過ぎないでくださいね🥺

子供はいつか諦めるので、泣いてもおろしちゃう諦めも持っていいと思います🌟

かつん🔰

うちも抱っこ抱っこで大変でした😵💦
諦めてずーっと抱っこしながらアマプラ見てました。片手で食べられるパンやジュースを買いだめしてましたね…

義実家頼りづらいですよね。うちも実家遠くて頼れないのでベビーシッター頼んでました。お金かかりますが健康のための必要経費!と割りきって。お金払ってる分気楽でした。預けてる間外出したり昼寝させてもらったり、シッターさんと話したりしてました。保育士さんや先輩ママなど経験豊かな方の話を聞けるのでよかったです。あとは児童館はコロナ対策もしてますし、スタッフさんに話を聞いてもらいにいくのもいいのかなと思います。

つかまりだちや歩き回るようになるとどんどん興味も広がり抱っこも少なくなるので、今は自分を労る時間が作れるといいですね😢

ぽちゃか

私のことだと思ったぐらい同じです😭😭😭
昼寝も夜寝る時も抱っこじゃないと寝ないし、昼寝しても動けないので何も出来ないし気持ちが休まる時がなくて本当にここ最近イライラしてしまってしんどいです😞

私の旦那も仕事で疲れてても、家のことや娘のお世話や寝かしつけしてくれるので本当に助かってます…🥺
ママがダメになったら家が回らないと思うので、お互い本当にしんどいときは旦那さんに甘えて上手く息抜きしましょうね…