※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、いつからどのようにしていましたか?歯が生えたら歯磨きを始めるべきか、子供用歯ブラシを使い始めた時期について教えてください。

赤ちゃんの歯磨きについてです!

みなさまいつ頃から子どもの歯磨きをどんな方法でしていましたか??
今娘は、下の歯2本が3mm程、上の歯が顔を覗かせている程度で、どの歯も完全には生えていません。歯を磨かないことで虫歯になるのも嫌なので、西松屋に売っていた歯磨きナップ(脱脂綿のようなもの)で毎日寝る前に歯を拭いています。

どのくらい歯が生えた頃から歯磨きを始めたか、ガーゼ等ではなく子供用歯ブラシを使い始めたのはいつ頃か等教えていただけると嬉しいです!

ネットで調べても、歯が生えたら歯磨きを始めましょうとしか書いておらず、歯が生えたらとはいつのことなんだろう...と疑問に思っています😂よろしくお願いします!

コメント