※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後の便秘がひどく、硬い便が出て切れ痔になりました。薬は産婦人科でもらえるでしょうか?

💩の話です。

妊娠前から便秘で3日に1回ぐらいだったのが、妊娠してから1週間〜10日に1回ぐらいまで酷くなりました。
なので1ヶ月前の検診で酸化マグネシウムを出してもらいましたがいまいちよくならず😭

昨日10日ぶりに💩が出たんですが、硬くて出しきれずずっと残ってる感じがありました。
そして今朝、ちょっと踏ん張ったら出たんですがお尻の穴が切れてしまいました😭
そしたら今度それが痛くて、、😂
そしてそして今度は腹痛がしてきてトイレに座ったら少し緩めの💩が出ました。
お風呂に入ろうとしたらまた腹痛でトイレに行ったらまたゆるゆる💩がでました😭

便秘だったのに、急に下痢気味になり、切れ痔になり😭
嫌になります😭

切れ痔とかって産婦人科で薬とかもらえるんですかね?

コメント

ママリ

貰えます!
私も妊娠前から切れ痔持ちで
処方してもらいました!
酸化マグネシウムは便を柔らかくする効果があるので
ゆるゆる💩の原因はそれかもしれないですね!
薬と水分をとにかく飲むと良いと言われました^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もらえるんですね!!
    腹痛も伴ってたんですけど大丈夫ですかね?😭

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    下の方と同意見で
    私も1日2錠にしたり調整してました!
    逆に出が悪いときは
    薬剤師さんに聞いて1日5錠飲んだり
    してました!
    切れ痔長引くと辛いので
    病院の薬が1番です😂💕

    • 7月25日
ママリ

私も酸化マグネシウムを服用してました🤣
丁度良い感じになるように、酸化マグネシウムの量を調整されると良いですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれって自分で調節していいんですね!😳
    薬だからちゃんと飲まなきゃなのかと思ってました😂

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    下しているなら量を減らした方がいいですよ!
    先生に聞いたら、そう仰ってました。
    私は1日3回1錠ずつで処方されましたが、1日1回1錠で丁度良かったです😊

    • 7月25日