※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃ
子育て・グッズ

4月入所希望の津志田保育園が希望園。1つの園だけ書くのは無謀でしょうか。3歳児と生後3ヶ月の子どもを持つ盛岡市在住の方、ご意見をお願いします。

1月に盛岡市に引っ越し予定です。保育園激戦区で希望する園を何個も書かないとだめだとも聞いているのですが、職業柄休日保育もやっている園、または落選した場合一時預かりをお願いする事も考えると希望する園は1つしかないのですが、4月入所希望でも1つの園だけ希望欄に書かないのは無謀なのでしょうか、、?
その頃は上の子3歳児、下の子は生後3ヶ月です。
盛岡市在住の方、お願いします。
希望園は津志田保育園です。

コメント

はじめてのママリ

津志田保育園人気ですよ😣私自身第一希望しか記入してなかったのですが1年半落ち続けました😢(私も旦那も正社員です)津志田保育園を第一希望にして、第二希望に休日保育のみ行ってる園を追加したりしたほうがいいかなと思います🥲近くだと本宮保育園しかないですが(T . T)
あと、他の保育園に通っていても休日保育だけ津志田保育園に預けることは可能ですよ☺️
8月10日にまた保育園の空き情報が公開されるので参考がてらみてみてもいいかもしれません☺️❣️

• はるきゃ

はるきゃ

貴重な情報ありがとうございます😭🙏
    やはりそうですよね、、本宮保育園を追加したり、休日働くのは諦めるのも視野に入れて他の園も書くのも考えたいと思います、、できれば兄弟バラバラの園になるのも避けたいので💦
    休日だけ津志田に預けたりもできるのですね、、!!😲
    空き情報みてみたいと思います!
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 7月25日