※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皮膚の湿疹が増えて痒みもひどいです。塗り薬は効果がなく、ベビーパウダーを使っています。同じ経験の方、早く治る方法を教えてください。

もうすぐ35週に突入します!
33週あたりから急に
湿疹が出てき出して
皮膚科で塗り薬と
内服薬もらったんですけど
マシになるどころか広がっていき
痒みも増してます!

同じような経験した方
してる方、少しでも早く治るような
方法やアドバイスいただきたいです

ちなみに塗り薬は余計に痒みを増すので
ベビーパウダーを塗っています
それでも一向によくならないです

コメント

りほ

妊娠中湿疹と痒みがものすごかったです。元々アトピーではあるのですが、病院に行かなくていいほど大人になって落ち着いていました。
私も妊娠後期になるにつれて酷さが増して、ステロイドも一番強いものを出されたのですがそれも効かずただ辛かったです。夜中掻いてしまうので、薬を塗って上から包帯を巻いてなんとか凌いでいました泣 
産後もこのままだったらどうしようと怯えていたのですが、ホルモンのせいだったみたいで、今は落ち着いています。
産後良くなるはず、と思ってなんとか乗り切ってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も5年前くらいの血液検査で
    アトピー気質ってことは
    発覚したんですけど
    アトピー自体はなったことが
    ないんですが元々蕁麻疹は
    出やすい方ではあったと思います。。

    やっぱりかゆみに
    耐えるしかないですか(;_;)
    産後治ること願って
    もう少し頑張ります。。

    • 7月25日
ポッキー

妊娠性痒疹ではないでしょうか?私も今それなのですが、妊娠のストレスとかでなるみたいで、ものすごくかゆい発疹が出ます💦出産したら治るみたいですがほんと苦痛ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そうだと思います↓
    出産までの我慢ですか。。
    お互い頑張るしか
    ないですね_| ̄|○

    • 7月25日
初産ママ

私も安定期あたりから全身湿疹だらけで寝れないし痒いし泣いてました、、アトピーとかではないですが妊娠したことによるホルモンバランスの崩れみたいです💦

ほんと、服があたるだけでかゆくて、真夏の暑い時期だったので、家の中全裸で過ごしてました💦

冷やすと少しマシになったので保冷剤大量に抱いて寝てました!

1番強いステロイド 塗ってたら1ヶ月ほどで最高の痒みよりはマシになって寝れるようになりましたよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    服があたるだけで本当に
    痒くてしんどいです。
    全裸になりたいくらいですが
    コットン100のパジャマで
    我慢してます!

    ステロイド塗ると
    逆に痒くて
    耐えれなくなります。。
    耐えるしかないんですよね。。

    • 7月25日
  • 初産ママ

    初産ママ


    ステロイド の種類とか変えてもらえませんか?😢クリームは塗りにくかったのでローションタイプにしたら少しマシでした!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ステロイド一回目に
    もらったやつが効かず
    二回目でまた違うやつに
    変えられましたが
    効かないというか
    薬のベタつきで余計痒くなるので内服薬だけにしてます。。
    ローションタイプもあるんですか??
    次の病院の時聞いてみます!!

    • 7月25日