※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。無痛分娩希望ですが、病院が遠くて諦めました。出産が怖いけど、乗り越えられるか不安です。

今妊娠4ヶ月の妊婦です。
不妊治療の末、授かることができとても嬉しいのですが、
すでにもう陣痛、出産が怖いです😭
怖すぎます😭😭😭
無痛分娩したいけど、私の住んでるところは無痛分娩できる病院が少なく、あっても家から遠いので諦めました💦
世の中のお母さんたちは、みんな乗り越えてるから私も大丈夫なはずだ!と言い聞かせていますが、それでもやっぱり怖いです😓
こんな痛みに弱い私でも出産できるでしょうか…

コメント

もな👠

私も痛みに弱いです。
でも無知なりに気楽に構えてて、乗り越えれましたよ!
無知って最強です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に調べすぎて恐怖ですw

    • 7月25日
naco🍒

その時が来たらやるしかないし、意外となんとかなりますよ💗
2回目でも出産が近づいてくると怖い!って思いましたが、今回の出産は楽しかったです😳💓
また経験できたらなぁって思います😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きなコメント嬉しいです!
    楽しめたらいいなぁ…🥺

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️
どんなに嫌だといっても出てきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか出てきますよね🤣

    • 7月25日
deleted user

わたしも陣痛出産怖かったですが、何故か大丈夫!て謎の自信もありました😂
やっぱり痛かったですが、わたしは出産より陣痛が辛かったです。
でも、弱音は吐いてましたが泣いたり叫んだりはなくて…
助産師さんには痛み強い方なんだと思うと言われました🙄


無痛分娩を批判してるわけでもないし、どのくらい無痛なのかわかりませんが、産後も後陣痛や切開した部分の痛みなどあります。
生理痛が陣痛出産に耐えれるように…て聞いたことありますが、陣痛出産あって耐えれるのかな…て感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛がない体質なので耐えられるか不安です😓

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは1人目出産前まで酷かったので、羨ましいです🥺

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛がひどいほど陣痛に耐えられるって聞きます💦

    • 7月25日
あーじょ

脅すみたいですがたくさんイメトレしてたのに結果緊急帝王切開でした😂
帝王切開についても少し勉強しといた方がいいかもしれません。
私はまさか帝王切開になると思わずなーんにも勉強してなくて術後のダメージ大きかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開のほうがいいと思ってしまってるところがありますが、その後のダメージもかなり辛いみたいですね😓
    結局どっちも痛いですよね…

    • 7月25日
はじめてのママリ

大丈夫です!
終わりはあります♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    がんばります💦

    • 7月25日
みさ

私痛み弱いですがそこまで痛くなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    私にも出来そうな気がしてきました!w

    • 7月25日
初産ママ

私も痛みに弱く、注射さえビビりまくってましたが、なんとかなりましたよ🤣
痛みも徐々に来るし、間隔があるので大丈夫!耐えられます!長くても1分続くだけと思ったら、呼吸したりして耐えられました!!

臨月になったら運動とストレッチをオススメします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動とストレッチ絶対します!笑
    運動不足、体硬すぎるのでw

    • 7月25日
Sheeta

私も痛みに弱いです😭
10月が怖いです😭
注射針を刺されただけでも嫌なのに陣痛となると絶対に痛いに決まってる!と思いながら過ごしてます😭
私も結構、検索魔なので調べまくってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もYouTube見て勇気だそうと思ったら、絶叫してる人ばかりで、逆効果でした🤣

    • 7月26日
  • Sheeta

    Sheeta

    私もYouTubeで見てたら特に海外のやつはほんとに絶叫してる人ばかりで逆効果でした😂
    日本人の人ならそんなに絶叫してる人を見ないので大丈夫かな🤔て思ってますがちょっと心配😅

    • 7月26日