※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
産婦人科・小児科

出産後、体調は安定していますが、予防接種の日に旦那は仕事。一緒に行くべきか、代理を頼むべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今月の17日に、2人目を出産しました。
体に異常はなく、悪露もほとんどおちついていて、めまいもありません。とはいえ、見えないだけでまだ体は完全に回復したわけではありません。
しかし、来月のつき始め頃に二人目の予防接種があり、その日、旦那は仕事です。
 予防接種は、日本脳炎の予防接種ですが、どうしようか迷っています。
 むかしから、産後22日間は安静になさいとはいいますが、二人目の予防接種はいっしょに行ってあげたのがいいのか、それとも頼れるだれかに代理で行ってもらった方がいいのか、自分一人では決断できません。
  アドバイスいただければ嬉しいです(^-^) 

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対その日じゃないとダメな訳じゃないと思うので予約取り直します🙄

• ひぃまま

ひぃまま

やっぱり、ワクチン接種のときは傍についていてあげたいので、予約を取り直すことにしました。
    お返事、ありがとうございました❗

• 7月26日
R

私は全然行きます!!4人いますが毎回産後退院してすぐでも行ってました^ ^

• ひぃまま

ひぃまま

そうなんですね!
    義父母と同居してるんですが、どうもむかしのひとってのはあたまでっかちで、今とむかしじゃ違うのに笑

なんにもかんにも制限されて頭おかしくなりそうです。

• 7月26日
  • ひぃまま

ひぃまま

返信ありがとうございます✨

• 7月26日
うさこ

私だったら義母と2人目に車で待機してもらって行くと思います💦