※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
住まい

埼玉から小平市上水新町に戸建てを立てる予定です。こちらにお住まいの…

埼玉から小平市上水新町に戸建てを立てる予定です。
こちらにお住まいの方、街の雰囲気など教えていただけると嬉しいです。場所は立川よりで近くに大きな団地があります💡 昔は川や沼地で地盤に心配がある、近くに公園があり子育て世代には住みやすいなど、些細なことでも構いません!
宜しくお願い致します🥺✨

コメント

マリリ

玉川上水近くってことですよね。

ハザードマップ的には安全ですよ。
玉川上水も小さな川なので洪水になることもまずなさそうですし、
地震には強い地域です。

のんびりした地域で、治安はよいと思います。

また大学も多いエリアで、学力も高めです。
立川になるとちょっと、、とは言われますが💦

立川のららぽーとにも近く便利だと思います。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

お返事ありがとうございます✨
    玉川上水近くです。
    川が近いこともあり地盤の様子が特に気になっていました!地震に強い地域と聞いて安心です☺️

ららぽーとが近いんですね☀️

待機児童は多いでしょうか??

• 7月26日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

そうなのですね💦
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月26日
Maʕʘ‿ʘʔ

そうなのですね💦
教えて頂き、ありがとうございます☺️

坂道が無いので自転車が楽です。車運転すると老若男女問わず無謀な自転車が多く、道も細い道が多くて怖いですが。
畑が多くて個人の野菜販売が盛んで、安くて美味しくて新鮮な野菜が手に入ります!
今はわかりませんが、学生の頃は玉川上水沿いは変質者多くて危険でした。
保育園は23区ほどではないと思いますが、激戦区です!市内の認証保育園で長年仕事していましたが、認可落ちたー!と、毎年流れてきます。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます!☺️
    坂道がないのは魅力的ですね✨✨私が仕事や実家に行くのに新小平駅を使用するので距離もあるし心配していました💦少し楽に通えそうです💡
    運転は得意ではないので不安が大きいですね💦慣れるまでは主人に隣に乗ってもらうことにします😭
    変質者が多いんですね💦💦小学校は玉川上水を通ることになると思うので不安です💧

そうでしたか💦上の子には保育園の伸び伸び感(園によると思いますが)があっているのですが、10月からわたしが産休に入ってしまうので3歳からの転園は厳しそうですね🥺再来年の復帰を考えて保育園にどうにか!!と考えてましたが幼稚園も視野に入れてみようと思います😭💦💦

色々教えて頂きありがとうございます✨✨

• 7月26日

退会ユーザー

3歳からは入りやすいかもです!退園して幼稚園に転園する子も多いので。
    園見学すると思うので、ご自身の目で確かめられると思いますが、○○の森系列の保育園はオススメしません。

少しお役にたてたようで良かったです☺️お返事不要です☺️

• 7月26日