※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H❋Y⋆⁺₊⋆mama
住まい

年収350ちょっとで、小さい子供2人居て、毎月7万程の家賃払っていける…

年収350ちょっとで、小さい子供2人居て、毎月7万程の家賃払っていけると思いますか?
それに固定資産税とか、光熱費がかかってきますよね🤔

コメント

さくらもち

我が家はやってますよ☺️

• H❋Y⋆⁺₊⋆mama

H❋Y⋆⁺₊⋆mama

実際どうですか?
    余裕はありますか?

• 7月25日
  • さくらもち

さくらもち

しょっちゅう贅沢はできませんが、ある程度余裕はありますし、生活もおくれてます🙌

• 7月25日

家賃というより住宅ローンですかね?
わたしが独身のときそれくらいの年収でしたが、本当に慎ましく、節約生活をして、レジャーも控えめにして、大学は奨学金前提なら払っていけると思いますよ!

ママリ

独身時代にそれより少し上の年収で家賃それくらいでしたが生活カツカツでした 貯金はボーナス分しかほぼ無理でした😵

りりり

旦那さんのみで350万ですか?
奥さんが働く予定は?

うちなら無理です💦
ローン月67000円ですが固定資産税が年14万(減税中9万)
光熱費もあがるし子供が大きくなれば食費/日用品/学費などかかってきますよ😓

全く貯金できなくても気にならないなら大丈夫だと思います。
私は家賃7.5万で主人が400万ないくらいで生活費はまかなえているので。
共働きなので私の分は全て貯金です。
もし世帯年収が350万ちょっとなら余裕はないと思います。