※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で入院を進められており、ケトンが心配。ケトンが再度出たら即入院と言われ、避けたいが吐いてしまうため不安。元に戻る可能性はあるか。

妊娠7週から悪阻で何度も点滴を打ってなんとかこここまで来たのですが、
先日とうとうケトン4+が出てしまい、
入院を進められています。上の子の預かり先がないため、通院で頑張るつもりでした。
ですが、水曜日の妊婦健診でまたケトンが出てしまった場合は即入院と言われてしまいました。
ケトンってすぐ元に戻るなんてことはあるのでしょうか😢どうしても入院は避けたいと思っていて、
頑張って食べてはいるのですが、
なんせ吐いてしまうので…

コメント

m75

ケトンがすぐに元に戻ることは難しいと思います💧
私もだいぶつわり楽になったと思ってケトン調べたらまだ少しケトン体出たので…🌀
明日急につわりが終わって普通に食べれる!と言う様な感じになれば希望はなくはなさそうですが、おそらく水曜日ではケトン出るんじゃないでしょうか…😭

• りいまま

りいまま

返信ありがとうございます✨
    やっぱりそうなのですね😢
    一人目の時も入院したので、
    今回はなんとか避けたいと頑張ってきたのですが…
    厳しいかもしれないですね💧
    覚悟しておきます😱

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ケトンは、身体の栄養素となる糖がとれてない場合に筋肉や肝臓に蓄積されている栄養素が分解されて出るものです。
飢餓状態っていっても過言じゃないので、無理はなさらないほうが😭😭
ポカリ、OS1飲んで、お菓子のラムネ、お店にブドウ糖のアメが売ってるかと思うのでそれ摂ってみてもだめですかね?水曜日までに少しはケトンが減ってるといいですね💦

• りいまま

りいまま

お返事ありがとうございます✨
    飢餓状態😱💧
    ポカリは自分なり飲んでるつもりですが、吐いてしまってるのだと思います…💦
    ブドウ糖の飴は初耳なので、
    試してみようと思います!
    少しでも改善されてれば。もしかしたら入院は免れるかも…😣と思いたい(笑)

• 7月25日