※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
サプリ・健康

左の肋骨あたりだけ痛いです。肋間神経痛でしょうか?前から張る感じがあ…

左の肋骨あたりだけ痛いです。肋間神経痛でしょうか??

前から張る感じがあったり痛みがあったり右の肋骨より浮き出てる感じはあったのですが、汗をかくほど運動した後から特に痛くなりました

すごい左だけ張ってる感覚でチクチクし、筋肉が痛いのか肋骨が痛いのか触ると痛いです。

左の肋骨だけ右よりも見てわかるくらい浮き出てます。

骨や筋肉が痛いならそれでいいんですけど内臓とか膵臓が腫れていたりしたらと思うと不安です💦

一度整形外科に行った時は特に問題ないと言われましたがやっぱり動いた後とか疲れた時は痛みや違和感が目立ち気になります💦

気のせいか生理前とか特に気になる気もします。

肋骨あたりは生理に関係あるようなこともあるんでしょうか。
どなたか詳しい方だったり同じ症状な方いらっしゃいましたらご回答いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

触ると痛いのであれば、病院早めに受診したがいいと思います💦

• 月

整形外科に行った時はレントゲンのみで異常ないって言われたんですけどもう一度行ってCT撮っていただいた方がいですよね💦

痛みがあるので考えられる病気とかわかりますか??😖

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

神経痛はわたしよくなって同じようにチクチクとかあるんですよ💦病院には受診してませんが1週間くらいで収まってて
触って痛いとかもないので、、

神経痛の可能性もあるので受診するなら脳神経とかで
あと、骨が弱ってるとかもあるかもしれないですね🥲圧迫骨折とかもありえます。

• 月

チクチクは神経痛なんですね!痛いのはたまにあるので心配です💦
    神経痛は脳神経なんですか!近くにあるかわかりませんが調べてみます😢

確かにもう半年以上前になりますが左肋骨を思いっきり打ち付けてあざになって腫れたことがあり、もしかしたらそれが原因で弱ってるのかもしれないです😖
    整形外科では違いますかね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CT撮って折れてないなら神経痛がありえるかもです😭それでも異常がなくて痛み続くなら内臓ですよね🥲

• 7月25日
  • 月

内臓だったら怖すぎます😭
    自分自身どっちが痛いのかもよくわかりませんし💦
    とりあえず整形外科でCT撮れるか時間ある時に電話してみます!

• 7月25日