※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

かぼちゃをもらったのですが、切って生のまま冷凍しといて後ほど熱して…

かぼちゃをもらったのですが、切って生のまま冷凍しといて後ほど熱してブレンダーすれば離乳食につかえますか😭?
大玉すぎて食べきれないのでおしえてください!

コメント

るいぴ

切ったかぼちゃ生のまま冷凍したら臭くなりました😭加熱しても臭いしまずかったです。。
調べたらかぼちゃは加熱してから冷凍しないと臭くなるみたいです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😂
    自分にはよく生で冷凍してたんですがだめなんですね😂

• 7月25日
あづ

加熱してブレンダーしてから冷凍は出来ませんか?
その方が後々使いやすいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今かぼちゃ冷凍の在庫があるのでつくってしまったら1週間後には全部捨てるはめになりそうです🥺

• 7月25日
ほのち

かぼちゃ煮するくらいの大きさにカットして下茹でしてから冷まして冷凍してはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下茹でして冷凍すれば離乳食につかえますかね?😭

• 7月25日
  • ほのち

ほのち

使えると思います🤔
    かぼちゃペーストの離乳食作ってた時は茹でてペーストにして小分けに冷凍してました。
    その手前ですよね🤔
    それでもし冷凍庫の匂いがついたりしたらかぼちゃ煮にして大人が食べれば良いと思います☺️

• 7月25日