※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠中、生物に気を付けていた方に質問です🙋‍♀️お店でステーキを食べる…

妊娠中、生物に気を付けていた方に質問です🙋‍♀️

お店でステーキを食べるとき、ウェルダンと伝えれば大丈夫なんですかね??
ステーキの宮だと、焼き方の絵が真ん中が少しピンクなので不安で行けずにいます。

もうすぐ結婚記念日があり、レストランでコース料理も食べたいなーとも思いますが、ステーキは避けるべきか…

悩んでます…🤔💭

コメント

はじめてのママリ

伝えたら大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

伝えてみますー☺️💓

• 7月25日

先日レストランでコース料理食べました!
ウェルダンで頼んで中は赤くなかったです🙆‍♀️
もし心配だったらベリーウェルダンと伝えると更によく焼いてくれます😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    ベリーウェルダンもあるのですね!
    伝えてみます💓

• 7月25日
ママリ

妊娠中なので完全に火を通してくださいってお願いしたら大丈夫かと思います!
チェーン店だといやこれじゃだめなのに‥って対応されたこともありますが、ちゃんとしたレストランならそのあたりすごくしっかり対応してくれますよ!他の生物とかも全部食材や調理法変更してくれます!(予約時伝えると細かく電話で確認してくれたりもします)

ちなみに最近気付きましたが中華料理は生物の心配が全くないので高級中華もおすすめです!
(和食はお刺身我慢とかあったりイタリアンはチーズとかも気になるので割とメニュー変更多くて切ないです)

• ママリ

ママリ

ちゃんとしたレストランならお肉の焼き加減、大丈夫そうですね✨

は!確かに!!
    せっかくのコースを変更ばかりじゃ切ないですよね…
    チーズって見た目じゃ分からないですもんね💦
    高級中華、探してみますー🤩

• 7月26日