※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

MRI室業務補助員の応募で志望動機が難しい。経験が欲しくて応募。仕事内容は受付事務や検査補助。志望動機に困っています。

事務員(MRI室業務補助員)の応募をしようと思ってるんですけど、志望動機が全く思いつかなくて。。。
私は医療事務の資格をユーキャンで取り、いざ働こうと思ったら経験者が優先的にどんどん採用されて不採用の繰り返しで、お言葉が悪いようですが、今はもう何でもいいから経験がほしいという思いで応募しようと思っています
もう不採用されたくない、という気持ちが大きすぎて志望動機がひとつも思いつかない。。。
助けてください🥲😭

仕事内容は
受付事務
予約電話対応
検査準備
MR検査室内での移乗補助
病棟・外来への患者搬送
画像データのCD作成及び受け渡し
MR検査室内の物品管理及び補充
MR検査室及び待合室の清掃

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務の資格ありで、仕事は未経験ですかね?
今までの職歴で今回の仕事に活かせそうなことありますか?事務系なら事務の経験を活かして〜とか。
人と接する機会が多そうな仕事ですので、人と接するのが好きとか人の役に立ちたい等の動機を盛り込む等はどうでしょうか。
「医療事務 志望動機 例文」等でネット検索すると、例文が沢山出てきますので、参考にしながら自分の文章で書くのもいいかもしれません。
あんまりお力になれませんが、頑張って下さい!

• nana

nana

ありがとうございます!助かりました!

• 7月26日