※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

ジュニアシート購入にあたり、比較サイトで人気のコンビのジョイトリップを検討中。子供の安全性を重視し、地元の店頭情報に不安を感じています。1歳から使えるものを探しています。

ジュニアシート購入にあたり参考にしたり重視したことはなんですか?

以前、お使いのジュニアシートを教えていただいたのですが皆さんバラバラでした。
店頭で…という方もいるとは思いますが地元の店頭では並んでいない物が多くどこで情報を集めたかが気になります( ^ω^ )
私は単純に比較サイトをみてコンビのジョイトリップが人気と知りそれにしようかな?と思っていたのですが子供の命を守るものなのでもう少し真剣に取り組もうと思い…(笑)

1歳から使えるものを探しています。
よろしくお願いします☆

コメント

らぷんつぇる

うちはネットでみて、義両親が買ってくれました。ア〇ゾンで(^^;
ジョイトリップです。1歳から使えるもの、年齢が上がっても使えるものということでそれになりました。

  • ととこ。

    ととこ。

    ジョイトリップ!

    チャイルドシートと違って極端に差があるようには思えないのでやはりそちらを検討してみようかなぁ?( ^ω^ )
    ネイビーにピンクのラインが気になってました☆

    • 9月20日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    取り付けもそんな複雑ではないですよ☺うちも下の子がうまれるのをきっかけに変えました。

    うちのは全然かわいくもないグレーのやつです(笑)

    • 9月20日
  • ととこ。

    ととこ。

    取付けが簡単なのはいいですよねぇ( ^ω^ )
    ドリンクホルダーが付いているものが多くみられてつい笑ってしまいます。
    ドヤ顔でドリンクホルダーから飲み物をとる我が子…ギャグです(笑)
    知れば知るほど至れり尽くせりなジュニアシートが多いですね☆

    とても参考になりました!ありがとうございます(≧∇≦)

    • 9月20日
お月ちゃん

義親がイオンでグレコのエアポップを購入してくれました。
前使ってたチャイルドシートは下の子に譲りました。

これだと1-11歳まで三段階で調整出来座れます。
今のところ不具合も無いですし取り付けも簡単でいいですよ(*˙︶˙*)ノ゙
色は色々あるみたいです。

  • ととこ。

    ととこ。

    ありがとうございます☆
    よほどの事がなければ大丈夫そうですね( ^ω^ )
    なんだかピンキリだし頭が痛かったですがスッキリしました。

    • 9月20日