※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

児童発達支援の無償化対象年齢について、児童発達支援の施設によって異なることがあるのでしょうか?息子は3歳4ヶ月です。

児童発達支援に詳しい方教えてください🥲
利用料の無償化の対象は3歳からですよね?
息子が児発に2箇所通う予定で1箇所は契約済み、もう1箇所の児発では契約時に無償化の対象が4歳からと言われました。
対象年齢は児発によって違うなんてことがあるのでしょうか?😭
ちなみに息子は現在3歳4ヶ月です。

コメント

deleted user

自動発達支援も無償化の対象年齢は幼稚園と同じだと思うので、3歳になって初めての4月からですよね?
3月生まれですか…?

  • ちゃん

    ちゃん


    息子は3月生まれです。
    今年の4月から幼稚園にも通っており、先に契約した児童発達支援も無償化の対象になっています。
    他の児発は無償化なのに1箇所だけ利用料が発生するのはおかしいですよね😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたらそこの施設の勘違いとか無いですかね❓😅
    3月生まれだから間違えたとか…⁉️

    • 7月25日
  • ちゃん

    ちゃん


    ただの勘違いならいいのですが🥺💦
    再度児発に確認してみようと思います!

    • 7月26日