※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠いため、お風呂の時間が遅くなっています。今日はお風呂を入れない方が良いでしょうか?お風呂の入れる時間について、どうしたら良いでしょうか?

生後4ヶ月です。
いつも18時〜20時の間にお風呂へ入れます!
ですが今日は疲れたのか眠いのかで6時頃から
ぐずり寝ています。一回起こしたのですが
かなりぐずられたのでまた寝かせました。
今日はお風呂へ入れない方がいいですか?
赤ちゃんは何時までお風呂へ入れた方が
いいとかありますか?( ; _ ; )
あまり遅くなっても可哀想と思うのですが
どーしたらいいでしょうか?

コメント

るぅくんママ♡

眠そうなら無理して入れなくていいと思います!
一日くらい入れなくても大丈夫ですよ(*゚v゚*)
お風呂入って余計グズグズされても大変ですからね(;´・ω・)
うちは遅くても19時までにはお風呂入れるようにしてます♪

deleted user

私は遅くとも17時までには入れます。基本は16時頃入れてます。

20時くらいには寝かしつけたいので、逆算しての時間です。

くんめー

今日はいいんじゃないですかね〜
私だったら明日の午前中に入れちゃいます(笑)
たまには大丈夫だと思いますよ!
ギャン泣きが目に見えているのに入れるのしんどいですもんね。
ちなみに、私はいつも19時前後に入れています。
そのままミルク飲んで寝かしつけっていう流れです。

わん子

こんばんは🌃
私は赤ちゃんの間は結構大人の都合で入れてました😅
遅い時はつぐみんサンと同じ位だし、雨だったりでヒマな日は2時~4時くらいだったり、逆に忙しくて遅くまで入れられなかったり、どうしても面倒くさくて入れたくなくてサボった日は、翌日の午前から昼頃までに入れちゃったり。。。
かなり自由な感じで入れてました😅
子どもが育って外で遊ぶ様になれば、自然とペ-スができてくると思うので、それまではある程度自分の都合でも大丈夫だと思いますよ☺

ほまりママ

育児書かネットか忘れましたが、20時までがいいそうです(^^)

そうもいかずもっと遅くいれたり、お休みしちゃう時もありますけどね^^;
一日なら許容範囲!にしてます^^;

Somama

うちは、15時頃に、主人が入れてくれてます(^^)
主人が、夕方からの出勤なので、行く前に入れてくれてます(^^)
爆睡してる時は、寝かせておいて、お風呂はお休みしてます。
主人は泊まりの時もあるので、その時もお休みしてます。
そんな時は、主人が帰宅したら、朝に入れたりしてます。
お風呂お休みになった時は、私は、後で、ガーゼで体を拭いてあげてます(^^)

あみ

私は寝ていてもぐずっていても
いれてしまいます!
うちは18-19時にはいれていますが
夫の兄弟が家族連れで来てしまうと遅くまで
何もできないので21時を過ぎることが
月2回あります(泣)

ぐずっているときは湯船につかると
泣き止むことがほとんどですし、
寝ているときはお風呂を出て服を着るまで
眠っていることも、、!

今日のような暑い日だと
さっぱりさせてあげた方が気分転換にもなって
いいのかな!?と私は思います(*^^*)