※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

一人目男の子、2人目女の子希望でしたか?周りの期待やプレッシャーに悩んでいます。性別に関するジンクスも気になるようです。話を聞いてほしいそうです。


一人目男の子、2人目女の子産んだ方に質問です。
一人目も2人目も希望の性別でしたか?

私は一人目から女の子希望でしたが男の子👦🏻
今回産み分けしようと思っていたが、予想外の妊娠。

金銭的に子供は二人までだと思っているので
今回も男の子だったら…とか思っちゃいます。
もちろん、男の子可愛いし息子の事も愛してます!

でもやっぱり女の子が欲しくて🤣

周りからも、次は女の子だといいね〜とか言われて
すごくプレッシャーです!

男の子→女の子
女の子→男の子

と一人目と2人目で異性産んでる人周りに多い
けど、そんなうまくできるもんなの?!

私自身兄と弟がいます。
従兄弟や親戚にも、一人目と2人目で異性産んでる
人が結構いるから、なんだか余計プレッシャー(笑)

そして私自身も、もし2人目も男の子だった場合
ガッカリしちゃいそうで、申し訳ない気持ちになります。

上の子にお腹の性別聞いたら女の子と言われて
つむじや太ももジンクスも全て女の子で
中国式、ブラジル式カレンダーでも女の子。

もう女の子に期待しすぎちゃって(笑)

批判なしでお話聞かせてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目男の子で2人目が女の子でした。
希望通りでした。
産み分けはしてませんでしたが上手いこといってくれたなーと思いました。
義両親は女の子が欲しかったみたいなので良かったです。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    えー!!すごすぎます😭😭
    そして羨ましすぎます😭😭
    そんな希望通りにいくことあるんですね❤️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は男女どちらでも…と思っていたのですが、息子がかわいくてかわいくて、男の子兄弟かわいいだろうなーと思っていました。

占いでも男の子のパターンが多く出ましたが、息子だけは「赤ちゃんは女の子、🐘がついてないから」と言い続けており、実際女の子が産まれました😅

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    諦める気持ちも大事なんですかね🤣笑
    期待しすぎちゃうと逆効果みたいな…🤣
    息子も赤ちゃんおちんちんついてないよ!って言ってます!
    何度も何度も聞いてたらもうママうるさいよ!おちんちんないよ!って言われました🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

産み分けは一切してませんが1人目男の子希望でした!あたしの周りもたまたまなのか異性産んでる人ばかりです🤔

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    たまたまなんですかね🧐
    異性産んでる人多いので、なぜか私も異性産むだろうみたいな事言われるのでプレッシャーがすごいです…

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも2人目は女の子産みました!!けど産み分けしてる友達は男の子が続いてます😅

    • 7月25日
ままり♡

1人目男の子、2人目女の子です。体外受精なので産み分けは出来ませんでしたが...女の子がずっと欲しかったので、1人目男の子と分かってから次こそは女の子と願ってました(*´³`*) 💕

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    羨ましすぎます(>_<)💕
    願ってたら女の子生まれますかね…🤣
    願い過ぎて、逆に不安です(笑)

    • 7月25日
Hello

1人目女の子、2人目男の子ですがいいですか?💦

2人目も女の子希望でしたが、男の子。。
2人で終わりの予定が、
どーしても姉妹が欲しくて、3人目産み分けしました😅

異性で産んでる人、多いですか?
同性の方が多く感じます🤔

そして、上の子の性別診断が
めっちゃ当たると思ってます😆

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    コメントありがとうございます💕💕
    私は一人目女の子、2人目男の子で希望だったのでめちゃくちゃ羨ましいです(>_<)
    産み分け、確率はやっぱり高いんですかね…
    産み分けする前にできちゃったので😭😭
    親戚やいとこ、は異性めちゃくちゃ多いです!
    友達は同性結構いますね…
    上の子は今のところずーっとおちんちんないよ!って言ってます(笑)
    期待しちゃってます(笑)

    • 7月25日
  • Hello

    Hello

    1人目女の子2人目男の子が希望だったのですね💦
    確かに、『一姫二太郎で良いじゃん』ってよく言われます😅

    産み分けと言っても、ちゃんとできたのは、ピンクゼリーのみでしたが、
    ピンクゼリーのお陰か?無事女の子みたいです☺️

    うちも8w頃から、娘が突然
    『お腹の赤ちゃん女の子よ!』って言い始めて、
    そーなのかなって思ってて
    気になり過ぎてR先生にお願いしたら、ホントに女の子みたいで、
    娘に『お腹の赤ちゃん女の子なんだって!』って言ったら
    『そーよ?何言ってんの?最初からそー言ったじゃん。』
    みたいな事言われたので、
    あ、そうですか、すみませーん🤣ってなりました笑っ

    • 7月25日
ママリ

1人目→産み分けなし(というか人工授精)で女の子

2人目→産み分けなし(前日当日)で男の子

3人目→女の子産み分け(3日前)して男の子😅

4人目→女の子産み分けしようとしたものの妊娠した時はいいタイミングではなかった(前日)です。でも結果は女の子※ゼリー使用。今妊娠後期です

でした。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    産み分けして男の子、産み分けせずに女の子なんですね🧐💕
    こればかりは神のみぞ知るですね…
    結局確率は2分の1ですもんね…

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子で
2人目は男の子です☺️
元々姉妹に憧れてましたが
周りからは
いいやん!!って
めっちゃ言われます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目男の子、2人目女の子です!
私自身も主人も兄妹なので、希望というより1番イメージしやすかったです☺️
うちは男兄弟でもいいなーと思っていましたが、子供は2人でおしまいなので両性に恵まれて幸せだなぁとは思います🥰
私は自分自身が女の子希望というより、2人目も男の子だったら周りに何か言われそうだなーとそれが嫌でした😩

deleted user

私も1人目はまず女の子が良いなと思ってましたが、男の子。

2人目はやっぱり欲なんでしょうか?女の子が良いなと思ってしまいました。
でも産み分けしてもし違ったら?そちらの方が私はショックを感じてしまうかもしれないと思ったのと、単純に年齢的に焦って特に何もせず、考えずに2人目を作りました。

妊娠中コロナが流行り始めていたので親以外には何かあったらと思い友人に言ってなかったのでどっちどっち?のプレッシャーはなかったです。
親も義両親も男の子かもよ?としか言ってませんでした。

結果的には女の子だったのでまあ結果オーライって感じです。

e

男兄弟を希望してましたが
男女の兄妹になります🤍

産み分けはしてません。
運命に従おうかなって😂

最初は受け入れるまで
時間がかかりましたが
今はとても楽しみです😌

周りからはうまくやったね等
言われますが正直うるせーな
って思ってますm(_ _)m(笑)

あーじょ

1人目女の子希望で男の子😅
2人目今度こそは女の子希望で男の子でした🤣
もう私からは男の子しか生まれない気がします(笑)

はじめてのママリ🔰

女の子1人は欲しかったので1人目から女の子希望でした!
けれど1人目男の子で、男の子可愛さを知ってびっくりしました☺️笑

2人目もやっぱり最初の希望もあって女の子が欲しかったです🎀
そして念願叶って女の子ですごく嬉しかったですが、
子供は2人と決めていたので同性兄弟育てることはないんだなぁ🥺
とちょっぴりだけ寂しく感じて、結局ないものねだりなんだなぁって思いました😂

はじめてのママリ🔰

一人目男の子、二人目女の子です😊
私は希望通りです✨
自分自身が兄妹だったこと、しっかり者で優しいお兄ちゃんと泣き虫で甘えっ子な妹という図が理想中の理想で(笑)兄妹を希望してました!

やはり自分が母親と仲がいいので一人目男の子産んだ後も女の子一人は欲しい、両性が育ててみたい、あわよくば自分と母みたいな良い関係を築きたいという願いがありました。

後悔したくなかったので自己流ですが出来る産み分けはガッツリしました✨
私も私自身、私のいとこ、私の両親、夫自身、夫のお姉さんの子ども、夫のいとこ(の子どもも)、夫の両親……と、お互いの身内親戚みんなみんなみーんな両性兄弟なのでプレッシャーというか自分だけ同性だったら、という謎の緊張感がありました。

shihoさんくらいの週数の頃は毎日性別で検索かけて性別のことで頭がいっぱいでした😂赤ちゃんの夢とかにもいちいち過剰反応したり💦(私は男の子の夢、女の子の夢どちらも見ました!)
あとうちはつむじ占い外れてます😆笑
すごく毎日ドキドキで胸いっぱいだと思いますがあまり考えすぎてストレスなど抱えられないよう無理せず過ごされてください😌

女の子が迎えられますように…♪
ちなみに女の子産まれたらお洋服買いすぎて散財します😂女の子産まれて唯一悩まされてるのがそこです😂💦笑笑

♡062105♡

1人目から女の子希望でしたが、結果は男の子!
2人目も女の子希望でしたが、男の子👦
旦那は1人目は男の子希望で2人目は皆女の子希望でしたが、男の子👦最初はガッカリはしましたが今でも可愛くて仕方ないです😊
私からは、女の子産まれる気がしないです😂