※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
家族・旦那

パパ友の付き合いがしんどいです。旦那的には嫁同士仲良くして欲しいと…

パパ友の付き合いがしんどいです。
旦那的には嫁同士仲良くして欲しいというか、
交流を深めて欲しいらしく、
なるべく参加して欲しいというか、「来い」と言われます。
私も行きたくない時は行かないです。(ほぼ行きたくないのですが…)
しかも毎回朝から夜21時か22時くらいまで付き合わされます。
下の子がまだ小さいので私と下の子はお留守番してると言うと、
嫌な顔されます。

同じ気持ちの方いませんか?

コメント

めっちゃ同じです(´・ω・`)

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

分かってくれますか😭?
    朝からBBQして夕方には解散するかと思ったら、「夜ご飯どうするー?」とか言い出します😵‍💫
    流石に付き合ってられなくて、下の子と一緒に帰りました💧
    私が行かないと、他の嫁きてるのに何で?感がすごいです。
    上の子と2人で行ってきたら?というと、「それ1番嫌!」と言われます。

• 7月25日

退会ユーザー

子供小さいんだから考えてよって思いますよね(´・ω・`)💦
    うちの旦那は子供と2人で出掛けるの嫌がって基本わたし一緒じゃないと機嫌悪くなるんですよねー…

• 7月25日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

私の旦那も機嫌悪くなります😓
    旦那同士は友達だから楽しくしていますが、嫁同士はめちゃめちゃ仲良いって感じでもないし、悪くもないし、みんな下の子の面倒見ながらなので、話が弾むことなくって感じで気遣います💧

• 7月25日

退会ユーザー

そんな事で機嫌悪くなるなよ…って思いまよね💦
    下の子見ながら上の子も見て…って感じたと話すに話せないし弾まないしそれなら行きたいとすら思わないですよね(´・_・`)

• 7月25日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

しかも毎週or隔週くらいのペースで会うので、1回くらい行かなくてもいつでも良いやんって思います。
    私は計画立てて予定を立てたい派なのですが、逆にみんなは無計画派なので、急にBBQしようとか言い出して、ダラダラ話しながら20時とかに買い出し行ったり、行き先も決めずに会ってどこ行くー?とか言い出すので、毎回振り回されます😓

• 7月25日
もなか

そんなに一日いっぱい付き合わされるなんて、下の子のミルクや授乳もあり大変ですよね💦その辺周りの大人は気遣ってくれないのでしょうか?💦

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

そうなんです😓
    お家に遊びに行った際は、授乳の部屋用意してくれてありがたいのですが、自分の家ではないのでやはり授乳中は何かと気を遣います💧
    この前はBBQ始める前に授乳のタイミングだったので、授乳して戻ったら、「お肉全部焼いちゃったから、もうないよー」と言われました。
    お肉が食べたいって訳ではなかったのですが、気を遣ってくれないみんなにガッカリしたというか…
    それぞれの家庭なのであまり何も言えませんが、他の嫁さん達も下の子連れて夜まで振り回してて、すごいというか何というか…

• 7月25日
  • もなか

もなか

授乳後のそれ酷いですね💦
    少しくらい残してくれてもいいのに、、、
    他の方たちも小さいお子さんいらっしゃるんですか?

• 7月25日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

残骸とかなくて、泣く泣く食べたって感じでした😓
    他の方も上の子も下の子も同じ学年です。

• 7月25日
あん

ただでさえ子育てで大変なのにパパ友の付き合いなんてしたくないですよね💦気の知れた友達としか遊びたくないです。
相手のママさんはどんな感じなんですか??

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

平日は朝から夜までワンオペで休日くらいはゆっくりさせて欲しいって感じです。
    相手のママさん達は歳は1個違いで、仲良すぎず悪くはないです。
    みんな下の子もいるし、お互い面倒見てるので、そんなに話は弾まないです。話すとしても子供の話しかしないです。

• 7月25日