※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子さんは遊び場で遊んで帰るときに大泣きすることがありますが、おもちゃやジュースで釣ったら数分で切り替えられることがほとんどです。これは早い方でしょうか?笑

切り替えが難しいとはどの程度でしょうか?
うちの息子は、遊び場みたいなとこで遊んで帰るとき大泣きすることがあります。

おもちゃやジュースで釣ったらものの数分で切り替えれることがほとんどなのですが…

これは切り替え早いですか?笑

コメント

mizu

切り替え早い方かもですね😊笑
うちの子、釣れないことが多くて困ってます💦

• きなこ

きなこ

同じくらいの年ですね😊
    釣らなくても帰ってくれるようになってほしいですよねー…

• 7月25日
食パン

切り替えが苦手な3歳10ヶ月がいます!なおさんのお子さんは切り替えが早い方?普通?だと思います!
そういうのでも切り替えられなくて3.40分は普通にぎゃんぎゃんなってるので😂
なおさんのお子さんは普通だと思います✨

• きなこ

きなこ

普通って言ってもらえてよかったです♪
    ジュース飲もうかー!って言ったらうん!って来ることが多いのですが💦

• 7月25日
みい

うちも切り替え早い子です。
病院でわっと泣いても診察室出たらすぐに泣き止んで遊んでたり、
保育園でも泣いてもすぐに気が逸れてケラケラ笑ってると看護師さんや保育士さんに言われます。

姉妹どちらもそうなのでグズグズ泣いてる子を見ると正直びっくりします😅

• きなこ

きなこ

そうなんですねー💦
    うちは早いのか遅いのかよくわかりません…笑

• 7月25日
  • みい

みい

早くはないかなと思います。
    自分で勝手に切り替えてるなら早いかなと思いました。

• 7月25日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございました💦

• 7月25日
空色のーと

普通かなと思います😊
切り替えが早いのは、親が理由を話して、帰らないとダメなのよと言えば、分かったよーって帰れることですかね!

何かで釣らなくても、切り替えられる子が早いタイプだと思います。

• きなこ

きなこ

理由を…かぁ💦確かにそうですよね。
    イヤイヤ期もあるのか?
    2歳くらいからは帰るよーとか言うとちょっと怒りますね笑

• 7月25日
ポケ

おもちゃやジュースで釣らないと切り替えられないなら切り替えが難しい部類だと思います。
切り替えられるって自分で気持ちを落ち着かせられるということだと思います。
他のもので釣ってる時は切り替えられた、ではなくて単純に興味が移っただけかなと🤔

息子はやっぱり支援センターなどで帰る時は、まだ遊びたいー!となりますが、もう遊べないけど、待つから◯◯くんが自分で納得できたら帰ろう、と声かけると3分くらいで自分でお片付けして帰る準備はじめますよ。

• きなこ

きなこ

そうなんですね…。
    釣れてればいいのかと思ってました…

• 7月25日
🍓🍓🍓

我が家は発達遅めです。
3歳過ぎでお菓子とかで釣って気持ちを切り替えてたのは我が家だけで…💦

プレ幼稚園の帰り、園庭や砂場は30分だけしか使えない決まりなのにうちの子はギャーギャーしてましたが他の子はよくママさんたちが「うちの子帰りたがらなくて〜😅」なんて言いつつ騒いでる気配なかったです。騒ぐ前に普通に親について帰ってましたよ〜。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに次男は親の前では切り替え遅めだったりお菓子とかで釣ることもありますが、保育園、幼稚園では気持ちの切り替えは早いので親に甘えている場合もあるかもです。

• 7月25日
  • きなこ

きなこ

騒ぐときと騒がないときがあるんですけどね💦

やっぱりちょっと遅いのかな。

• 7月25日