※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
お出かけ

暑いので、お出かけの時にマグに麦茶をいれていきたいと思いますが、衛…

暑いので、お出かけの時にマグに麦茶をいれていきたいと思いますが、衛生的に大丈夫でしょうか??温度や一度口付けてしまったら、次はダメなど注意点はありますか??

コメント

はち

大丈夫と思いますよー。
特に注意点はないと思います

ゆゆ

昨日ここで質問したらうちのはサーモスの魔法瓶タイプだったので半日くらいなら大丈夫という回答でした。
あと、量を少なくして継ぎ足しがいいとのことでした!

2児のママ

マグにお茶入れて持っていってますよ

はじめてのママリ

麦茶は腐りやすいのでお出かけ時間によるかなと思います。
私は1時間程度のお散歩の場合はマグに麦茶入れて保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて持ち歩いてしまいますが、半日以上のお出かけの時はパックの麦茶を持って行ってます!

麦茶じゃなくても一度口をつけて何時間もしたものをあげるのは衛生的に気になりますね🤔

しっかりとしたことは私も分からなくて申し訳ないのですが、暑い時の麦茶の持ち歩き方は考える必要があるかなと思います😊!

• ぱるぱる

ぱるぱる

コメントありがとうございます!
    そうですよね( ˊᵕˋ )!
    まだ冷たい飲み物をあげたことないのですが、冷蔵庫から出した麦茶をそのまま保冷ポーチに入れてあげても大丈夫でしょうか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち歩くなら冷蔵庫から出した物そのままでもあげる時には少し冷たいかな?くらいなので大丈夫かと思いますが、まだ5ヶ月なのであまり冷えてる物だとまだ耐性がないかもですね😅私は冷蔵庫から出した麦茶に少しお湯を足して持ってってます☺️

• 7月25日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

そうなんです!
    お腹壊しちゃわないか心配で💦私も少しお湯足してみることにします☺️!
    ありがとうございます!

• 7月25日
チーズ

麦茶は雑菌が繁殖しやすいので、一度口付けるとあまり長い時間そのままはよくないみたいです💦
パックの飲み切りのものにするか、難しいようであれば温度が下がらないようにしたほうがいいと思います!

• ぱるぱる

ぱるぱる

やはりそうですよね!
    まだ冷たい飲み物をあげたことないのですが、冷蔵庫から出した麦茶をそのまま保冷ポーチに入れてっても大丈夫だしょうか??

• 7月25日
ベリー

麦茶を凍らしてマグで飲ませてました😊

• ぱるぱる

ぱるぱる

まだ生後5ヶ月で、まだ冷たい飲み物をあげたことないのですが、お腹を壊したりしないでしょうか(´._.`)??

• 7月25日
ベリー

まだお子さんが5ヶ月ならお腹壊したり、冷たくでビックリしてしまうかもですね😅
ある程度溶けたやつをマグに入れしばくして飲ませると程よい冷たさで飲めるのてはないかと😊
ベストな回答で出来なくて申し訳ありません🙇💦

• ぱるぱる

ぱるぱる

いえいえ!とんでもないです!!参考にさせていただきます。ありがとございます(*´꒳`*)

• 7月25日