※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんは休みの日、家の掃除をしてくれるけど、子どもと遊ぶ時間が少ない。スマホやTVに夢中で、もっと遊んでほしいと思っている。

3歳、1歳1ヶ月のこどもがいます。
これくらいのお子さんをお持ちの方、旦那さんが休みの日はどれくらいの遊んでくれますか⁇

うちは、午前中は旦那が家中のそうじをしてくれて助かっているのですが、時間がかかりすぎてあまりこどもの相手をしてくれません。
お昼ご飯を食べたら、私は片付けや夕飯の支度をします。
旦那はソファーに座って、スマホいじりをして、遊んでも少し相手をしたら、またスマホかTVです。

仕事で疲れているのは分かってはいますが、もう少し遊んで欲しいと思ってしまいます。

コメント

とま

うちの旦那も全くそんな感じです😂
あそんであげてよーって言うと少し遊んでくれますが
気づくとケータイ
息子もわかっているのかパパにあまり、かまちょしにいきません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    携帯片手に相手されると、イラッとします💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

夫が休みの日は
家事→私、子供の相手→夫
の分担になることが多いです!
ご主人が家中の掃除をやってくれて、それに子供の相手をもっとしてくれ
というのは求めすぎかな?とも思いました。
それなら掃除を半分以下に減らして子供の相手をしてもらったらどうでしょうか?
休憩しながら相手するのも大事だと思いますよ!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
旦那は綺麗ずきで、自分で掃除をしないと気が済まない性格です。休みの日は、パパと思い切り遊んでほしくて、家事は任せて欲しいと言ってますが、自分でやらないと気が済まないようで、今回投稿させてもらいました。