※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が水鉄砲で妻に水をかけたら、1歳の息子が怒って飛びかかり、正義感を感じた。夫婦で検証し、同じように怒ることがわかり驚き。1歳でも正義感があるのかについて知りたい。

旦那が1歳3ヶ月の息子の前で、私に水鉄砲で水をかけてきました。その際に私がふざけて「嫌だぁーーやめてよぉ😖」と泣いてる感じで言った瞬間、息子が怒って主人の水鉄砲を持っている手に飛びかかっていきました!!

翌日、夫婦間で「あれは正義感だったのかな?」と言う話になり、検証しようと旦那が私の鼻をつまみ、私が嫌がっている演技をしたら、また怒りながら飛びかかっていました!
ちなみに反対に私が旦那の鼻をつまんでも同じ様に怒っていました!!

旦那とは、怒ってるしかわいそうだからもうやめとこう😅となったのですが、とても驚きました‼️

1歳でも正義感があるのでしょうか??
同じようなエピソードがある方がいたら、教えて欲しいです!!

コメント

tatara

3人目は私が上の子の腕噛むと(犬ごっこみたいな遊びです笑)上の子の腕を私の口から引き抜きます😂😂あとは上の子が喧嘩して泣いてると教えてないのに駆け寄ってなでなでしてました笑

• まま

まま

微笑ましい♡可愛い😍
    上に兄弟がいると心の成長も早そうですね🎶正義感と兄弟愛を感じます❤️
    素敵なエピソードありがとうございます!

• 7月25日