
コメント

✩sea✩
私自身、生臭いのが嫌いで、魚料理をほとんどしません💧
お寿司もほぼ食べないです💦
なので、魚焼きグリルを使った事が、1度もありません💦
それでも私が食べられるのは、カラスカレイです(*´-`)
鯖は味噌煮ならギリ食べられますが、生臭かったら無理なのと、家中臭くなるので自分では作りません(>_<)
今日もこれから作るのですが、カラスカレイのアクアパッツァです^^*
カラスカレイとブロッコリーとミニトマト(半分とかに切って)をフライパンに入れ、カゴメの基本のトマトソースという缶のソースを入れて、煮込むだけです!
最後に塩コショウで味付けをして出来上がりです!
これなら食べられます( ᵕᴗᵕ )

退会ユーザー
私も生臭いのが苦手です。😣
カジキマグロは生臭くなくて食べやすいですよ😊
カジキマグロに塩コショウで下味付けて、バターとにんにくスライス入れてカジキマグロをソテーして、最後にお醤油をサッとかけ入れて出来上がりです!
簡単だし、食べやすいのでおすすめです❤️
-
まま
凄く美味しそうです😳💕
やってみます、ありがとうございます🍽💕- 7月26日

退会ユーザー
南蛮漬けみたいなのも苦手そうですかね?

まー( ゚∀゚)ー*
白身魚のからあげとかどうですか?
煮魚は苦手なひとがおおいので、油でコーティングしたらある程度ましになりますよ。
それか、南蛮か、カレームニエルやチーズムニエルのような他の風味を生かすとか。

ゴルゴンゾーラ
醤油と生姜やにんにくで味付けした竜田揚げ美味しいですよ!
臭みもないし、ニンニク効果で食べ応えあります☺️
さわらやブリなどでよくやります。
あとは香草パン粉焼きも美味しいですよ☺️

ママリ
魚って下処理が適当だと生臭くなるし、骨が喉にささるというリスクを冒してまで食べるほど美味しいと思わないので嫌いです。でも健康の為に渋々週三日たべてます。
臭み対策はクックアップっていう紙で塩振った魚を包んで置いておくとかなり臭みが取れます。
それをさらにハーブなどを入れてマリネすると大体大丈夫です。
しらすはごま油入れると臭みが消えます。
骨はある程度仕方ない部分もありますが、なるべくでかい魚の切り身を買うようにすること。ちっこい魚は骨がいっぱいあって面倒です。
イワシなんかは梅煮にして骨まで食べられるように調理してます。
まま
詳しくありがとうございます😭!!
カレイ確かに癖少なめですね!試して見ます、ありがとうございます💕