※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

断乳をして4日目で、夜2回起きます。お茶を飲ませて抱っこするとすぐ寝るが、いつから朝まで寝るようになるでしょうか?

今日で断乳をして4日目です。
まだ夜2回くらい起きます。
お茶を飲ませて抱っこするとすぐ寝るのですが
いつから朝まで寝るようになりますか?

コメント

tatara

お茶も飲ませないでトントンだけとかにした方がいいかもです😊

• 💙💙🩷

💙💙🩷

お茶飲むと泣くのは落ち着くのですが、それでもあげない方がいいと思いますか?
    トントンしてるのですが、すぐ私に登ってきたりしちゃうのですが、トントンをした方がいいのでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

• 7月25日
  • tatara

tatara

ミルクや母乳からお茶に変わっただけなのでそれだと起きて飲む癖ついて一緒だと思います。ながーい目でみたらもちろんいつかは飲まなくなるかもしれませんが😅うちは断乳1日目から何もあげなかったので3人とも3日目には朝まで起きなくなりましたよ☺️トントンでも抱っこでもいいですがとりあえず朝まで寝て欲しいなら飲ませないのが大事かなと!

• 7月25日
  • 💙💙🩷

💙💙🩷

確かにそうですよね!!
    ありがとうございます🤩

• 7月25日
マロン

うちが、まさに三人目お茶をのませて紛らわせていたら今現在もお茶のみにおきます😰
飲んだら寝ますが、、、。
一人目は断乳しましたが神経質な子でお茶とか関係なく3歳?くらいまでちょこちょこおきてました😓💦
二人目も断乳しましが断乳おわったらすぐ朝までぐっすりなのでその子によるかなぁとは思いますが
トントンしてあげるかだっこで落ち着くならそれでいいかもしれませんが今は夏でもあるなで喉乾いてるかなぁとか色々ありますよね。
だっこしてトントンしてもしばらく無理ならお茶のますとかかなぁっておもいます!
ぬいぐるみや色々ためしてみました😊

• 💙💙🩷

💙💙🩷

トントンして抱っこしてお茶でやってみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • マロン

マロン

はい、早く朝までぐっすり寝てよーってなりますがつらい時期ではありますが落ち着くとは思うのですがママのストレスないようにしてくださいね!
    私は長女にお茶取り上げて泣く方がしんどいので😅今は自分で飲んですっと寝てます!
    まだ月齢が小さいうちはママが離れたり起きたらいないと泣いちゃうこともありますが落ち着いてはくるとおもいますので(*^^*)

• 7月25日
ママリ

抱っこは授乳と同じように入眠の癖になるのでやめた方が良いかと思います。結局また抱っこをやめる入眠を覚えさせないといけないので。
お茶を子どもの手の届くところに置いておいて、ママは寝たフリ。「自分で飲んで自分で寝る」ってのができるようになると楽ですよ😊

• 💙💙🩷

💙💙🩷

抱っこやめたいけど、無理だからいいかなーと思ってした😅
    やってみます!!

• 7月25日
meme

うちは寝る前はまだ母乳飲ませていた1歳3ヶ月からピタリと夜中起きなくなりました。
もうすぐ起きなくなる可能性もあるかもですよ。
ベッドの上に置いているマグで自らお茶飲んで寝ますが、うちはそのせいで起きたりはないです🤔
暑くて寝苦しい時とか喉渇いた時夜中飲んでるみたいです😄

• 💙💙🩷

💙💙🩷

質問した日の夜からトントンで寝てくれて朝まで寝てくれるようになりましたー

• 7月28日