※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

息子が机の角にぶつけて歯茎が若干紫っぽくなり、痛がって食事が難しい状況。歯医者に相談した方が良いでしょうか?

息子が昨日、口の辺りを思い切り机の角にぶつけてめちゃくちゃ泣いたんですが、歯がぐらぐらしたりしてなければ大丈夫ですかね?🥺💧痛がって今日もまだパンとかよく噛まないといけないものは食べれなくて😱
歯茎が若干紫っぽくなってる気はしますが、歯医者に行ったりした方がいいのでしょうか?

コメント

micotaro

ひとまずは大丈夫だと思うのですが、
長男が以前柱で前歯強打したときに歯科医師には、ダメージの程度は乳歯が抜けて永久歯がはえてこないとわからないということでした。
歯の色が変色したりしないか、みてくださいと言われました
とりあえず問題なく永久歯ははえてきました

• のり♡

のり♡

そうなんですか😱😱永久歯にまで影響が出ることがあるんですか💧💧歯の色もしっかり見ておきます!ありがとうございます!
    息子さん、問題なく永久歯がはえてきたと聞けて安心しました🙏

• 7月25日
🧸。*°

根が折れること、今後神経が死んでしまうこともあります。
休みあけで大丈夫なので1度受診しておいたほうがいいですよ🌟

• のり♡

のり♡

そんなことがあるんですか?😭😭
    ありがとうございます🙏行ってみます!

• 7月25日

歯をぶつけたらすぐに歯医者に連れてきてとこの間言われました🥲

退会ユーザー

頭を打った時は頭が優先って言われました💦

• 7月25日
  • のり♡

のり♡

そうなんですか🥺見た目なんともなくても行った方がいいということなんですね!!!

• 7月25日

退会ユーザー

先日息子が家で滑って転んで唇が切れたけど歯は打ったかわからなくて受診したときに、こう言う場合は様子見で良いのか聞いたらすぐに来るのが正解よ!と言われました😭
    大丈夫だと良いですね😢

• 7月25日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます🙏何事もないといいです🥺

• 7月25日