※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あははっ★
妊娠・出産

朝起きると手に力が入らず、夜はシャワーやドライヤーを使うと手が思うように動かせない症状が続いています。産婦人科への診察は23日金曜日ですが、同様の経験をされた方はいますか?

16週3日目です。
ここ最近なのですが、朝起きると両手(特に利き手の右手)に力が入らずトイレに行って下着を上げるのもやっとで。。。 特に夜お風呂に入った時にシャワーをずっと持っていると手に力が入らなくなります。そして、ドライヤーかけても、歯磨きをしてもどーしても手に力が入らなくなります。
痺れなのか力が入らないのかなんとも言えない感じです。
そういう方いらっしゃいますか?
産婦人科へは23日金曜日に行く予定なのですが、まだ先なので質問させていただきました〜。

コメント

らすく

貧血ぎみだったりしますか?
わたしも以前妊娠初期に手先にしびれっぽい感覚があって、ネットで検索したら、貧血や鉄分不足の症状だと書いてあって、たしかにもともと貧血体質なので「なるほど!」と思ったことがあったのでした。
でもこればっかりは素人判断では分からないので、かかりつけ医におたずねになるのが一番いいですね😊

• あははっ★

あははっ★

コメントありがとうございます。

貧血ぎみではないと思います。
    だとしたら鉄分不足なのかもしれないですね。参考になります。
    お医者さんに相談します〜😁

• 9月21日
akari

私は臨月くらいの時に、朝起きると指が動かなくてバネ指みたいになっていました😅
手がちゃんと動かせるまで結構時間がかかってました!

出産したら嘘のように治りましたが(笑)

自分も不安で調べてみたら血流が悪くなっていたりホルモンのバランスの問題とか色々書いてありました!

病院で相談しましたが、あやふやな感じで薬とかもなかったです!
とりあえず、血液検査する?みたいな(笑)

• あははっ★

あははっ★

臨月ですか〜。バネ指とは初めて聞きました。ありがとうございます。

そして出産したら治ったんですね。
    私もそうだと良いのですが。。。
    心配です。

• 9月21日
こころん♡

こんばんは☆
体調は大丈夫でしょうか(;_;)??

私もその時期同じような感じでした💦
結果的には貧血でした、、

次の健診で、
原因がわかるといいですね(>_<)✨

• あははっ★

あははっ★

こんばんは。
    体調は大丈夫です。ありがとうございます。

変わらず手は痺れてるというか力が入らない時が多いです😰

同じ時期に同じ様な感じですかー。
    じゃあー渡せなかったのでも貧血かなぁー。なんて。。。

早く健診に、行きたいですよー。

• 9月21日
きき

私は妊娠後期から今もあります!バネ指ってやつですね。

検査では一度も貧血で引っかかったコトはありません(+_+)
まだ授乳中だし、生理もあるしホルモンバランス乱れてるかなーって思ってます。

• あははっ★

あははっ★

今もあるんですかぁー。
    そうですかぁー。バネ指ですか!

あたしも今の所検査で引っかかった事はないですー。
    私もホルモンのバランスが崩れてるんですかね。。。体って不思議ですよね。

• 9月21日