※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko♥
家族・旦那

リビングで朝まで寝る旦那にイライラします❗テレビ、エアコン付けっぱな…

リビングで朝まで寝る旦那にイライラします❗
テレビ、エアコン付けっぱなし、ビールの缶やお菓子の残骸が広がり、後始末は全て私がやることに……

寝室で寝て欲しいと言っても、「今日は寝室でちゃんと寝る」と言いながらリビングの電気を消してソファーに横になりテレビを見る……完全に寝る気マンマンです(´д`|||)
電気代は気になるし、なにより朝子供たちと私がリビングに起きてくると旦那はのそのそと寝室に入れ違いで入っていき、しかも「頼むから寝かせてくれ‼」とキレ気味に言ってくるのが本当にストレスです(;_;)
何かいい対処法はありませんか??

コメント

ゴロぽん

旦那さんが散らかしたものを片付けずにそのままにしてみては⁇
私なら寝そうになったら無理やり起こして寝室に移動してもらいます!
電気代もったいないですよね(・・;)

• chiko♥

chiko♥

コメントありがとうございます‼
    片付けせずにそのままにしてたら私が残った缶ビールをひっくり返し、子どもが残りのお菓子を食べるという悪循環になってしまって、残せるものは残したままなんですが、あまり効果なしです(;_;)
    電気代ホントに気になります‼夏場は寝室もフル稼働してるのでヤバいです‼

• 9月20日
GD

うちもそうですよー!
週に一回ふとんで寝たらいい方です( ´-ω-)

電気、エアコン、食べたもの、飲んだもの全部そのまま!
寝落ちじゃないと寝たくないし、テレビのノイズがないと寝れないとか訳のわからない事言っていつもリビングの床です!w

私は片付け一切しません。
でも結局次のひ私が片付けるんですが…。
電気代気になるので全部消してから寝ます( ;´・ω・`)

• chiko♥

chiko♥

週1でお布団なんですね‼
    うちもそんな感じです(´д`|||)
    ソファーに横になりながら好きなテレビを見てウトウトしながら寝ていきたいらしいです……
    その姿見るだけで蹴り飛ばしてやりたくなります(`ロ´;)
    うちは私の方が先に寝てしまうことが多いのでエアコンなど消しても旦那が付けてしまいます‼
    どうしたらいいものか毎日悶々としています(;つД`)

• 9月20日
  • GD

GD

なんか、寝るぞ!と意気込んで寝たくないらしいです!w
    ウトウトがいいらしいですね!
    全然分かりませんが!( ´-ω-)

私も先に寝た時は付けっぱなので、朝起きてテレビ電気ついてたらまぢ、萎えます( :゚皿゚)
    こいつ、まぢ死んでくれやー!と思いますよ!w
    でも稼いできてくれてるのは事実なので、言わないですが。

電気代高くなるよー知らないよー金ないよーと一応一声毎回かけます!私もなかなかしつこいw
    ( *´艸`)

• 9月20日
  • chiko♥

chiko♥

私も全く分かりません!!
    ウトウトしながら寝落ちとか、ソファーで寝るとか理解不能です(*_*)

私も当初から電気代のことを言い続けてるんですが全く効果なしです……

いやぁ~死ねー‼地獄に落ちろー‼と心のなかで絶叫してます(/≧◇≦\)

• 9月20日
  • GD

GD

こちらも効果なしです!w
    声かけて起きてくれるならいいのですが、叩いても引きずっても、鼻と口塞いでも、一度寝たら起きないので諦めてるのが事実です( ´・ω・)シ

私達の心の叫びは届く事がなさそうですね(。-∀-)
    夜分遅くに返信失礼しました。💦💦

• 9月20日
amam27

うちの主人かと思うくらい同じで少し笑っちゃいました😂

前はそれでイライラしてたんですけど、今はソファーに横になった時点で叩き起して寝室に移動してもらってます!
気持ちよく寝てるのに朝起こしちゃうの嫌だから〜なんて適当な理由つけてるので素直に動いてくれます(笑)

寝起きすぐ朝食作りはいいとしても、片付けから始まるのは気分悪いですよね。

• chiko♥

chiko♥

同じ状況だったんですね!!
    本当にイライラしますよね(`ロ´;)気持ちよく自分だけスヤスヤ寝てる姿を見ると思いっきり蹴飛ばしてやりたくなります‼

旦那の為を思って起こすの良さそうですね(*´∀`)♪
    さっそく取り入れてみたいと思います‼

• 9月20日
karen

私の旦那かと思いました!
そっくりそのままです(;▽;)
ほんと電気代も無駄だしイライラしますよね。

• chiko♥

chiko♥

コメントありがとうございます‼同じ状況なんですね(>_<)
    リビングで寝られるたびイライラしてしまいます(`ロ´;)
    そしてすやすや気持ち良さそうに寝てると余計に腹が立ちます‼

• 9月20日
ゆいママ

わかります😢なんで男の人ってだらしないんでしょうね〜。
うちも、テレビ電気エアコン付けっぱなしで普通に寝るし、それで風邪ひくと不機嫌になるし、ゴミとか散らかしっぱなしだし。。
さらにムカつくのが、ゴミを片付けさせても全部中途半端!台所まで持っていくのにゴミ箱に入れない、とか😑💥

私なら旦那が横になった瞬間にテレビもエアコンも消してしまいます。リモコンも片して、起き上がれないと点けれない位置に置きますね💨
ゴミは...袋に全部詰めて、枕元に置いておいて「まだ使う(飲み食いする)のかと思った、しないなら捨てて」と言いますね😂

ほんと、しっかりして〜!

• chiko♥

chiko♥

ホントにだらしがないですよね‼よくぞ今まで生きてこられた!と拍手を送りたいです(`ロ´;)

うちも中途半端です‼
    まさにゴミ箱に捨てずにキッチンに置きっぱなしです!
    もうあと一息ってとこが出来ないようです(>_<)
    枕元にゴミまとめる作戦いいですね‼
    早速実行したいと思います‼

• 9月20日
はるはる

ほとんど似た状況でびっくりしました~!
うちもです!!
ビール置いたまま、電気、テレビ、エアコン付けっぱなし…
テレビを見てウトウトして寝たいとか、、理解出来ない

イライラして起こそうものなら「何で怒られないといけないんだ」ってキレてきます。いや、キレたいのこっちだし‼って殺意が芽生えます(笑)

最近は全て消すか、タイマー設定してリモコンが手の届かない位置に置いてやります!

ほんと、気分悪いですよね~!

• chiko♥

chiko♥

同じなんですね(>_<)
    あらゆるもの全て付けっぱなしですよね‼ほんとイラつきますよね(`ロ´;)
    うちも逆ギレしてきます!
    間違いなく殺意感じます‼すやすや気持ち良さそうに寝てると更にイラついて思いっきり蹴飛ばしたくなります!w

タイマーやったことないのでやってみたいと思います‼

• 9月20日
あやか🌼🌼🌼

うちの旦那も同じです!!

いつもテレビ見ながらお酒のんでソファーや床でねる旦那なんですが、
先日テレビ見ながらグラスに入れたウーロンハイ片手にソファーでウトウト…

つぎの日私が座ったらソファーがびしょびしょ!
布製だからなかなか乾かず(=_=)

怒りを通り越して呆れてしまいました(´・ω・`)

• chiko♥

chiko♥

ソファーびしょびしょキツいですね(´д`|||)
    しかもお酒だと臭いも残ってしまいますよね‼
    うちも布ですが、旦那のヨダレでベトベトです(´д`|||)
    もっと嫌です……気持ち悪いです……
    ヨダレ垂らすたびにどついてやります!

• 9月20日
はとも

うちの旦那も最近は(子供が寝る時にエアコン切っちゃうので)減りましたが、よくリビングで寝ちゃいます(ー ー;)

最初は頑張って起こしたりしてましたが、起きないしイライラして私のストレスが溜まるしでほかってあります(o^^o)
冬は一回500円、夏はついてる家電1つにつき100円の罰金なので、ほかって置いた方が私の懐が潤うしね( ̄+ー ̄)笑
冬はこたつのおかげで毎週のように500円が勝手に懐に入ってきますよ(*☻-☻*)笑

• chiko♥

chiko♥

罰金いいですね‼うちはおそらく払ってくれないと思います……(´д`|||)
    しっかり払ってくれる旦那さん羨ましいです(;_;)
    いちいちイラついてたらストレス溜まりますよね(;つД`)
    私もなにかいい方法を見付けたいです!

• 9月20日