※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数について心配です。母乳で柔らかいうんちをしているけど、頻繁にすると下痢になるか心配です。頻回なら下痢かどうか気になります。

生後2ヶ月ちょっとなんですが、みなさん赤ちゃんは一日何回くらいうんちしますか?

掲示板を見てたら、頻回の場合は下痢の可能性が……と見たので、うちの子は頻繁にするので、下痢なのか心配になってきました😞💦ほぼ母乳なのでうんちも柔らかめなのですが、授乳のたびにうんちをしてたりしたら下痢になりますか?母乳もごくごく飲むし、体調が悪そうには見えません。

コメント

カプレーゼ

同じ様に授乳の度にユルユルウンチしてました。4ヶ月になった今も1日4〜5回が平均です。よく飲んでよく出して、機嫌良ければ問題無いと思いますよ。

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

機嫌は良いので心配なさそうですね!ありがとうございます(◍˃̵ᗜ˂̵◍)

• 9月20日
*みっきー*

最近始めて下痢を経験しました。下痢は一時間に3〜4回うんちしますよ(*_*; 水みたいなうんちです。おむつがすぐなくなります(-_-;)

離乳食が始まるとだんだんうんちも形になってきます(^^)

それまではユルユルうんちが普通なので、心配はいらないかと思います(^o^)

きっと消化の良いベビちゃんなんですね♪

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)/

一時間に3~4回ですか(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾
    水みたいなうんちだったらすぐかえてあげないと漏れそうだしオムツの減りがはやくて辛いですね😭💦💦

今のところ機嫌もいいし消化がいいだけかな?と思うので様子見したいと思います。ありがとうございます🎵

• 9月20日
ウィット

いま日記を見返したら、生後1ヶ月まではちょこちょこウンチでした。
オムツ替えのたびにウンチも出てる感じです。
1ヶ月過ぎた頃〜2ヶ月半頃は、大量ウンチを1日1〜2回していました。
最近はおっぱい飲みながらぷりぷり。中量を3回くらいの感じです。
水様便か少しトロッとするくらいの柔らかさです。

ご機嫌はいかがですか?
ご機嫌がいいなら、あまり気にしなくてもいいかなと思います。
授乳のたびに大量に、おなかゴロゴロいわせながらウンチしてたら下痢かなと思いますが…

• ⑅

コメントありがとうございます(^-^)/

母乳飲みすぎて下痢気味なのかな?と心配になってました(笑)
    機嫌もいいので、大丈夫そうですね!ありがとうございます(◍˃̵ᗜ˂̵◍)

• 9月20日
あーたん◡̈*♡.°⑅

うちの子も2ヶ月頃は毎日3〜4回くらいうんちしてましたよ!(笑)
ゆるいうんちです!
お腹壊してたりするのかなーと思いましたが、機嫌もいいしおっぱいもよく飲みました😊✨
4ヶ月になった今は2日に1度くらいのペースになってきました!!
ちょっとづつ腸の働きが整えばその子の排便のペースになると思います(﹡ˆˆ﹡)

• ⑅

コメントありがとうございます(*^^*)

みんなゆるいうんちしてるみたいなので安心しました!もうすぐ3ヶ月になるので、段々腸も整ってくるかな?(笑)ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月20日
ryumam

うちの息子は2ヶ月の頃は1日に7~8回していましたよ。
水っぽいゆるゆるうんちです。

今はトロッとしたうんちで0~5回です。

離乳食が始まったら大人みたいなうんちになるのかなーと思っています☺

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)/

みなさん同じ感じで安心しました!❤
    うちの子はよく飲むので離乳食もよく食べそうで、始まったらまたよくうんちしそうです😅(笑)

• 9月20日