※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度旦那が9日間ほど休みになるらしく義実家に泊まりに行こうと言われた…

今度旦那が9日間ほど休みになるらしく義実家に泊まりに行こうと言われたのですが娘が産まれてから行くのは初めてで不安なことが沢山あります🥲

特に不安なのが離乳食をどうしようと悩んでいます😔
皆さんこの場合どうしてますか?

あと洗濯機も汚いので選択肢なくないのですが何枚くらいガーゼや肌着、服必要そうですかね😭

コメント

ママリ

うちの義理実家は遠方なこともあり、離乳食は1日目は朝は家、夜はお弁当作って持っていきました。まだ2回食だったので😅
2日目は困ると思ったので、事前に台所借りる話をして、行く途中に買い出しして行きました!
うちの子ベビーフード食べない子だったので苦労しました😭

着替えは何日泊まるかによるので答えられませんが、1泊としてもいつ汚れるか分からないので、普段使っている服+1〜2枚余分に持っていきました!

• ママリ

ママリ

何日か泊まるなら洗濯しないとどえらい荷物になると思うので、コインランドリーで洗濯も乾燥もするといいですよ🤗

• 7月25日
しゃん

私なら行かないです💦
汚い場所に大事な娘を連れて行くだけでギリギリです…
どうしてもと言うなら、自分と娘だけホテルに泊まります!

でも泊まるのであれば…
離乳食は、キッチンを使えるなら初日と最終日だけレトルトで後は作らせてもらいます!無理なら全部レトルトですね💦冬ならまだしも、夏なので保冷剤使ったとしても作った物を持ち運ぶのも衛生的に心配です💦

ガーゼ、肌着、服はいつも使ってる枚数+2枚(着)×宿泊日数分あると良いと思いますよ😄
あとはタオルを多めに持って行くと、家の匂いがするから安心材料にもなります!

ちびすけ

何日泊まるのでしょう?
うちは日数分洋服等全て持って行ってます😓台所を使わせてもらえるなら、台所借りて作るのが良いんじゃないですか?ベビーフード食べられる子であれば、全部ベビーフードもアリだと思います。

おでんくん

9日間ずっと泊まるんですか??
7ヶ月だと場所見知りも人見知りもする頃だし、子供の負担も考えてせいぜい2泊3日にしたい…とおねがいしてみては??
2泊3日くらいなら離乳食ベビーフードでいけますし、洗濯機も使わず服持っていけばいいですし^_^

あや

私は行かない、旦那だけ行かせます笑

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😌

旦那が出張でいなく私と娘は実家に帰ってきてる状態で義実家にはいけない、泊まらないというのさすがにあちら側からしてみたら理不尽で言いずらく、、、🥲

私の両親にも帰ってあげな?と言われているんですがさすがに汚くてやだよー!とは言えず(笑)

皆さんの参考にさせていただきます😖