※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉や自立が心配。早く成長してほしい。皆さんはどう思いますか?

あと2ヶ月で2歳になりますが発語やバイバイ
指差し全くしません…あとスプーンやフォーク使って
自分で全然食べません😵💧コップ飲みも自分で
飲めた時もありますがまだまだ飲ませろと感じで
私の手を持っていきます。早く色々できるように
なってほしいです。心配です。早く言葉やバイバイ
指差し見たいです😹皆さんどうですか?

コメント

まめきち

あまりに同じすぎて…私が投稿したもの!?と思いました😂💦
うちはあと3ヶ月で2歳です!
指差し、自分で食べる、全くしません。なんなら手掴み食べすらほとんどしません。もちろん言葉も言いません。
先月1歳半検診があったのですが、周りのお子さんと比較して何も喋り出さないようであれば小児科に行ってくださいと言われました💦
心配ですよね😭今までは早くおしゃべりしてほしいな♩と思っていたのに、最近はこの子はホントに喋れるのか?と思うようになりました💦
食事も、少しでも自分で食べるようになってほしいし、ご飯の時間が億劫です😅

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    まだ1歳半検診出来ません…
    心配ですよね😭💦💦同じくうちの子喋れるのかなと思うときあります😅ご飯は食べ掴みしては食べるんですけどね😅

    • 7月30日
らぶり

うちもあと3ヶ月で2歳です。
保育園は行ってません。
言葉はママ、パパ、くらいしか言わないです😣スプーン、フォークはフォークだけ時々できるだけであとは食べさせてます…うちはコップ飲みもできません。手づかみ食べもしなかったです。
なのにイヤイヤ期に入ってしまってもう手がつけられない状態です😅
同じような方がいて少し安心してます(笑)

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    ママ、パパ言えるんですね😃
    まだ一言も喋らないので早く言われたいです😅
    同じ方がいると少し安心しますよね😹

    • 7月30日