※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那に気を遣い疲れています。自己肯定感が下がり、情緒不安定に。結婚前の自分を取り戻したい。子育てで疲れています。

旦那の顔色を伺い生活するのが疲れました。
旦那のため息がストレスです。
結婚をして、自己肯定感が下がった気がします。
これ言ったら怒るかな?って考えるのも疲れます。
情緒不安定になることも増えました。
結婚する前は常に生き生きしていて
自己肯定感も高くて、
そんな私はどこにいったんだろうか..
子ども産んで母になったからと言い聞かせる。
そんな日々にちょっと疲れました。

コメント

mama

全く同じ状況です、、。旦那がちょっと機嫌悪いとビクビクして気が休まりません。

しゃん

大丈夫ですか?
こんなご時世ですが、もっと外で大人と話をしたりしてみてはいかがですか?
私は産後うつを拗らせ鬱になってしまい、服薬しながら子育てしてますが…
そうなる前に!旦那さんに、ため息つきたいなら他の部屋に行って下さい。とか、何か理由があるなら言って下さい。うるさい!と言えるくらい回復しましょ✨

ママリ

めちゃくちゃ分かります😢
私はもう我慢の限界で実家に戻りましたたまにはゆさんも息抜き大切です!👍🏻👍🏻