※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に疲れて、自己肯定感が下がり、情緒不安定になることが増えました。以前の活気と自信が戻らなくて、子育ても大変です。

旦那の顔色を伺い生活するのが疲れました。
旦那のため息がストレスです。
結婚をして、自己肯定感が下がった気がします。
これ言ったら怒るかな?って考えるのも疲れます。
情緒不安定になることも増えました。

結婚する前は常に生き生きしていて
自己肯定感も高くて、
そんな私はどこにいったんだろうか…と思う日々。
子ども産んで母になったからと言い聞かせる。

そんな日々にちょっと疲れました。

コメント

ままり

大丈夫ですか、??
どうして顔色を伺って生活していますか、??

伺うことは 旦那さんをよく見てるということなのでとてもいいことだと思いますが 疲れたりストレスになると辛いですよね💦

いつから辛くなりましたか、??

カウンセリングに行ってもいいのかもしれませんね> < 、

バグ

分かります!旦那が不機嫌だったり、ため息つくとすごくストレス溜まりますよね💦

家事育児に協力的で優しい所もあるのですが、不機嫌な時に顔色伺うの疲れます😅
腹が立って私も対抗して無言だったり塩対応したりしてましたが、それでもただ自分がモヤモヤするだけなので、最近は何イライラしてるの?とか、何でそんな冷たいの?とか聞くようにしてます。
大抵は疲れてるだけ、って感じで話してるうちに笑顔になったりするので、そういう時はなるべくスキンシップ取るようにしてます😅

結婚する前の自分ってキラキラしてるように感じますよね😂母となった今もキラキラしていたいです😭✨