※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unagi
妊活

フーナーテストで精子が見当たらない理由は、排卵前で織物がサラサラだったためと、精子がまだ届いていなかったからです。次回の検査は何時間前に取るべきか教えてください。

フーナーテストについて質問です。

昨日フーナーテストを受けてきましたが、精子が見当たりませんでした|ω・`)
精子が見当たらない理由として、織物がまだ排卵前でサラサラだったことと精子がまだ届いていないの2点を言われました。

夜中の1時にタイミングをとって11時に検査してもらったのですが、10時間経って精子が届いてないということもあるのでしょうか。。。

明日もう一度フーナーテストを受けることになっているので、タイミングを検査何時間前に取ればよいか教えてください!

コメント

ママリ

私がフーナーテストをした時は、普通に夜タイミングを取って、次の日はタイミングを取ってから12時間以内に来て下さいと言われましたよ☺️
私は11時間後に検査をしましたが顕微鏡で精子が確認できました。
その時の先生の説明だと、子宮頸管の粘液をスポイト?でとって調べるので、子宮よりも手前の部分にいる精子だと聞きました。もっと元気のいい精子はもうすでに卵管の方へ泳いでいってるとのことでした💦
なのでなかなか10時間経ってもまだ精子が届いてないってことは考えにくいのかな〜と私は感じました💦
なので先生のおっしゃるように排卵前でサラサラだったからかもですね😥
明日はちゃんと見えるといいですね😊💓

• unagi

unagi

コメントと実体験のお話ありがとうございます!
    12時間以内なのですね!勉強になります👏🏻💓
    10時間でまだ届いてないはやっぱり考えにくいですよね😣💦排卵前のおりもののせいと考えて改めてフーナーテストに望みます☺️✨

• 7月25日