※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんにプレゼントする長袖のロンT、体重5.8キロの赤ちゃんには80か90が良いですか?現在70がきついそうです。

大きめ赤ちゃんのママさんお願いします!
これからの成長でどうなるかはわかりませんが、友達の子供で1ヶ月検診での体重が5.8キロだったみたいです😂
経験で構わないのでプレゼントする長袖のロンT(春秋冬に着れるかなと)をあげるならば80と90どちらが嬉しいですか?
今で70はぱつぱつらしいです…💦

コメント

ひなの

今年用のセパレートなら80でいいと思います🙋‍♀️
ロンパースとセパレートではサイズ感変わるので🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!曲線はみ出て上をいったとしても80も長く着れますか?

    • 7月24日
  • ひなの

    ひなの

    体重の増えは落ち着いてきますし
    今年だけなら80きれますよー!
    来年もなら90ですね🙋‍♀️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年もがいいので90ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日
はじめてのママリ

私は80が嬉しいです。
大きめちゃんなら今年〜来年にジャストで着れそうです🙆‍♀️
さすがに0歳に90は大きすぎるので…

うちも赤ちゃんの頃は大きめでしたが、動き出すと落ち着いてきましたよ。
出産祝いに90もいくつか頂きましたが、結局ジャストになるまで1年以上クローゼットの奥にしまいこんでいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり成長によるので難しいですよね、参考にさせていただきます🙇‍♀️💦

    • 7月24日
よこ

上の子が同じくらいでした👶60は一度も着られず、70は1ヶ月くらいしか着られませんでした😅90も3ヶ月位から着せていましたよ〜ムチムチだったので、90でもでか過ぎると言う感じでもなかったです🤣長く着せたいなら90ですかね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も1ヶ月だけどもうオムツのところボタンしめるのパツパツだから80にするーと言ってました😅
    3ヶ月で90とはすごいです😂娘が7ヶ月で6.5キロなので全然わからなくて💦90でもよさそうですね😂

    • 7月24日
  • よこ

    よこ

    3ヶ月90でこんな感じのサイズ感でした〜半年くらいには80と90半々位にしてたと思います。とにかく横に大きくて、80だと丈は長いけど、幅キツそうみたいな感じでした😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然着れてますね!😳お写真ありがとうございます!
    丈と幅が赤ちゃんは比例しないから難しいですよね😂😂

    • 7月25日
はじめてのママリ

同じぐらいのサイズで身長はずっと曲線の1番上の所で、体重は平均よりも曲線上のラインに近いぐらいの大きさですが、生後半年ぐらいなら80でピッタリぐらいでした🙌
8ヶ月の今は既に90を買い足してて、80は今もジャストサイズで着れるけど、ものに寄っては結構ギリギリです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で80ぴったりなるんですね!
    長Tなので着るのは5ヶ月くらいなった頃かなーとおもうので迷ってました😓
    秋冬春ときせたければ90でもよさそうですよね😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、計算まちがいました😂
    長Tのタイミングとしてなってる月齢は3ヶ月〜来春の一歳近くかなーというかんじです!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから成長してムチムチちゃんなのか、背も高いのかで変わってくるかもしれません😃
    うちの場合は背が高くてガッシリ系であんまりポヨポヨしてない感じなのですが、身長普通ぐらいでムチムチちゃんだったらゆったりめの80とかでもいけるかなと思います☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80でも良さそうな感じですね🥺
    めっちゃ悩みますね💦
    でもとても参考になります!

    • 7月25日
N

娘は2ヶ月で5.5kg、4ヶ月で7.7kg、1歳前にはすでに10kg超えで成長曲線上ギリギリの大きめちゃんですが、まだ80サイズでちょうど、物によっては大きいと感じるものがあるので80でいいかなと☺️💓90は結構大きいですよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70と80の差もあると思ってましたが80と90の差もあるんですね😭💦
    物によるのも難しいとこですよね😂💦

    • 7月25日
ゆう

1ヶ月検診5.5kgのビッグベビーでした。3ヶ月で8kg超えて80にサイズアップしました笑

ロンTなら80でいけますよ♪
念のためワイドデザインのものを選んであげれば長く着れると思います🤣肩幅狭いのや身幅が窮屈なものは着れないかもしれないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイドデザインですね😬💦
    成長わからないのって難しいですよね😭💦自分の娘が7ヶ月で6.5キロくらいなので全然わからなくて😂

    • 7月25日
3姉弟ママ

末っ子は、1ヶ月検診で5.7㌔ありました‼︎
ちなみに、ロンTを着るのは何ヶ月頃ですか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!
    ロンTなので、10月くらいとかですかね💦その子は関東に戻るようなので季節的に着れる頃がいいなーと思ってました!来春までとか着れればいいなーって考えてました

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長バラバラだとはおもうのですが、来春だと10ヶ月くらいなってるかとおもいますがどうでしたか?🥺

    • 7月25日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    息子は9月生まれで、7〜8ヶ月の4月5月でロンTは80サイズでした。90だとかなり、袖を折るので💦でも、今写真を見たら、90も着てて、その1年後も着れてる物がありました。
    80サイズで、幅広めの物を選ぶと着れるんじゃないかなぁーとは思います。それか、90サイズで少し袖が短いとか…
    難しいですね💦

    • 7月25日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    10ヶ月の頃は、半袖の時期で90サイズ着てましたね💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに半袖なら長くても特に問題ないですよね💦
    なかなか難しいです😭💦
    例えばですが今時期に90サイズの半袖と五分丈〜七分丈の腹巻つきのパンツのパジャマとかあげたら来年着れますかね😂💦?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだったらうちの6.5キロの娘も普段はまだ新生児肌着も入りますが、大きめではあっても80の半袖と半端丈の腹巻パンツで寝てたりするので😭

    • 7月25日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    90なら、来年の夏も着れると思います。ただ今年は大きいかも。
    UNIQLOのパジャマ半袖90を1歳の夏、2歳の今年の夏でも着れるので。UNIQLOは大きめですが💦
    90サイズのパーカーとか羽織りというのも活躍しましたよ‼︎リブがあると折ってもごちゃごちゃしないし。

    • 7月25日