※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長を見逃してきた過去に気づいた母親が、今を大切に抱きしめる気持ちを語っています。

質問ではありません。でも、少し目を通して頂けると嬉しいです。

同じような日々の繰り返しに感じるけど、子どもは毎日少しずつ、見えないけど成長しています。
私は、そのひとつひとつの小さな成長を流してきてしまいました。

新生児だった頃「早く夜中の授乳なくならないかな」
生後3ヶ月くらいになれば「早く寝返りしないかな」
生後半年には「早くハイハイしないかな」
1歳になると「早く歩けるようになったら良いのに」
1歳半になったら「早く会話できるようになりたいな」

そうやって未来ばかり見ていて、1番大切で可愛い『今』を見逃してきました。
もちろん、子どもの未来は楽しみだけど、今の我が子と一緒にいられるのは今しかありません。
子どもはもうすぐ2歳ですが、最近ようやく気がつきました😅
すぐ癇癪起こすし、わがままだし、言葉もあまり通じないし、手を繋いでくれないし、好き嫌いばかりするし、イタズラもしばしば。
大変だけど、でも、今日のあなたには今日しか会えない。
そう思って毎日抱きしめています。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにその通りで、望んだ未来はあっという間に過去になっていきます😢
明日からもたくさん愛情注いでいこうと誓いました🥺

はじめてのママリ🔰

その素敵な投稿にいいね押したいです
👉🏻💗

マーファ

わかります😭
写真を見返してこの時(新生児や、1歳頃など)の我が子に会いたいなと思います!
今目の前にいるこの瞬間の我が子にも会いたくなる日が来る事を意識して息子達と過ごしたいです!

もし6歳くらいから手を繋がなかったり、素直に甘えてこないと考えたらもう3歳になるから、半分しかないと考えたら焦ります笑
ずっとママーと来るわけじゃないと考えたらわがままも愛おしい🥺