※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が寝ている時に急に泣き叫び、反り返ることがあります。夜中にも泣き起きることが多く、腰が痛いのか、おちんちんが痛いのか心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝てる時に急にギャン泣き、反り返り

生後11ヶ月の男の子です。
最近、寝てる時にいきなりものすごい声で泣き叫んで起きます。
元々なかなか寝ない子で、今も夜1〜2回は授乳をしています。離乳食は3回食で遊びながらもよく食べる方だと思います。
大体夜8時半から9時くらいには寝付くのですが、最近度々ものすごく泣き叫びながら起きて、私はよく壁一枚隔てたところで夕飯を食べたりしてるのですが驚いて見に行くと、目を閉じたままのけぞりながら泣いてます。
夜泣きかなーとも思うのですが、あまりにも泣くのでどこか痛いんじゃないかと探ってみるも分からない...
腰を上げて泣くので、もしかしたら腰が痛いのかな?とも思います。抱っこする時に両脇に手入れて抱っこするんですが、その時によく息子の腰骨がポキッといいます。これもよくあることなんでしょうか?腰が悪いのでしょうか。
もしくは、お風呂入って体洗う時に、おちんちんを洗うために軽くつまむと痛そうな顔をして体を捩るので、おちんちんが痛いとか...?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

︎︎

いつき🔰

数日前に1歳になった息子も全く同じです!毎晩、ぎゃーと叫び泣きです😭大体、おしゃぶりをあげたりするとすぐおさまりますが、2、3回、抱っこしても何しても泣き止まないことがあり心配でした…が朝には、けろっとしていて、何なんだろう🙄という感じです。

そして、うちも腰とか背中がポキポキっといいます。腰が痛いのでしょうかねえ🙄

うちはもう数カ月前からずっとなので、慣れてきてしまいましたが、早く家族みんなで朝まで質の良い睡眠をとれる日がくるといいなと思っております🥴

ちなみに、すごく心配していた時、夜驚症かなと思い色々調べてたのですが、漢方とかもあるみたいです!