※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳小4の男の子ですが2年生ぐらいまで身長が大きい方後ろから3番目と…

10歳小4の男の子ですが2年生ぐらいまで身長が大きい方後ろから3番目とかだったのですが。。
三年生位からあまり伸びなくなりいまは前から5番目?位になってて参観とかいっても周りの子女の子はもちろん男の子もでかい子が多くなってきてて
今身長が135cm位で体重が31前後です。。
伸び悩んでます。。
スポーツは空手をしていて、軽量級なので、小さい子もたくさんいてますが、同じ学年でも重量級だと四年生!?と思うぐらいでかい子がたくさんいてて悩んでます。。

コメント

とん

うちの息子も同じ歳です。
うちは3月終わりの生まれですが138センチ、37キロです。旦那が縦も横も大きめ私も小さくはないので遺伝かなぁと思ってます。

遺伝もだけど,ほんと伸びるタイミングって人それぞれだと思います!
私自身、小一の時点で130弱あって巨大でしたが中2で身長とまって、160ちょっとです。
旦那は中学まで前から数えるくらい小柄だったのが高校で一気に伸びて180になったそうです。

悩ましいところではあるけど見守るしかないのかなと思います。親じゃなくてじいちゃんばあちゃんのの遺伝子を受けることもあるしほんと人それぞれですね💦

はじめてのママリ🔰

うちも伸び悩んでます😭
バスケやってるのに
常に3〜5番目です…
大きい子だと140cm超えてる子もいて、
みっちゃガリガリでヒョロヒョロなんです😭

タンパク質摂らせたり、
早寝早起きしたりが重要なんですかね?
私がそれで小1で125cmあったので…笑