※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも空
子育て・グッズ

寝かせる場所について悩んでいます。上の子はリビングに降りてきていたので、下の子を寝室かリビングで寝かせるか迷っています。泣き声が聞こえるか心配です。

子供を寝かせる場所について
2階に寝室、1階にリビングの戸建てに住んでいます。
上の子は普通に寝室で寝かしつけたあとリビングに降りてきていました。
リビングにミニベッド、寝室にもベビーベッドを置いてそこに下の子を寝かせる予定ですが、大人が寝るまでの間、下の子をどこに寝かせるか悩んでいます。
寝室に寝かせたとして、泣いても聞こえるのか❓
一緒に寝室で寝れればベストですが、それが出来ない時どうしたらいいかなー🤔
寝るまでリビングで寝せておこうか…
やっぱり寝室で大丈夫か…

上の子の時はアパートだったのですぐ気づけたのですが😅

コメント

りあ

うちは親が寝るまではいつも過ごす部屋で寝てもらってました(*▽*)
多少明るくても大丈夫でした◎
ただ、23時までには寝室に行くようにしてました💦

• もも空

もも空

コメントありがとうございます✨
    なるほど💡わたしもそんなに遅くまで起きてられないと思うので…(笑)
    それなら安心ですね☺️

• 7月24日
miii

実家に里帰りをしている時上の子は2階、下の子はリビングの隣の和室の電気を消してそこで私が寝るまで寝かせていました☺️3.4時間おきくらいに起きるのですぐに行けて楽です🌟たまに泊まりに行きますが授乳回数が1回くらいに減ってからは2人とも2階です☺️

• もも空

もも空

そうなんですよね!産前産後、尾骨が痛くて階段の上り下りもあまりしたくない…と思うと、自分が寝るまでは同じ部屋に寝かせたい…😳

• 7月24日
ママリ

うちはリビングはベッドなし、2階寝室にベビーベッド置いてるんですが、大人が寝るまでは布団だけリビングに下ろしてます😀

• もも空

もも空

起きてる部屋に寝かせてるという方が多くて安心しました☺️

• 7月24日
ジャンジャン🐻

ベビーモニター使ってましたよ☺️

• もも空

もも空

ベビーモニターは頭になかったです🙊💡
    購入検討します🙋‍♀️

• 7月24日
りんご

夜は普通に私が寝るまで2階で寝かせてましたけどモニター使ってるので泣けばすぐわかります!🙆‍♀️

• もも空

もも空

モニター、なるほど💡って思いました🙊
    購入検討します🙋‍♀️

• 7月24日

うちはリビング横の和室にベビーベッドを置いて、自分が2階へ寝に行く時に下の子も一緒に連れて行ってました😃(生後4ヶ月頃からの話ですが)
生後3ヶ月頃までは私と下の子は夜間授乳もあったので1階の和室で就寝、夫と上の子が2階の寝室で就寝してたので⭐️

• もも空

もも空

別室就寝(うちもリビング横の和室の予定)も検討していました!旦那も上の子もちょっとやそっとじゃ起きないから同室でも大丈夫だろうけど…笑
    寝るまで同じ部屋で寝せておけば安心ですね😊

• 7月24日