※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で楽しくない。里帰り中で孤独感。体調不良やストレスで憂鬱。マイナートラブルも続き、疲れた。

何をしても楽しくありません。無気力です。
里帰り中ですが、
旦那も滅多に連絡してこないし
産まれるまで来ないんじゃないかなー。
立ち合い面会なしだから一人で出産、入院も一人。
憂鬱です。
気晴らしにどこかでかけたいけど、この気温とコロナ
後期のお腹重さでどこにも行く気になりません。
テレビも面白くないし、映画も見る気にならない
ぼーっとiPhoneを触って一日中寝てばかりです。
なんか鬱になりそうなぐらい毎日寝てばかりです。
少し食べると苦しくて横になり、
お風呂も入りますが面倒です。
とりあえず身体が思うように動かないのがストレスです。
マイナートラブルもたくさんありメンタル的にボロボロです。
もう独身時代に戻りたい。妊婦生活に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
ただでさえ情緒不安定だしちょっとは妊婦ちついて調べてわかろうとするくらいの努力しれよ!って思ってました!!
なんにも楽しくないのもでかけたいけど動く気しないのもお風呂がだるいのもすべて自分のようです😭

私も妊娠期間がこんなに辛くて暗いなんて思ってなかったしもう二度と妊娠なんてしたくないですよね〜!
最近暑いけど産休で誰にも会わないしお風呂も3日とかに一回にしてます🤣キタナイけど😱
でもいいんです。めんどくさいから。産まれたら面倒くさくてもしなくちゃいけないことばっかりだし🥲
34週まで来たらあと1ヶ月くらいですね!
実家ということなのでこの際親御さんに思いっきり甘えてみては?!
最後の娘期間と思って♪

色々ありますがお互いのんびりがんばりましょう〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです、、😭
    情緒不安定すぎて自分でもこんな妊婦生活になると思いませんでした、、。
    今日もまだお風呂に入る気にならずご飯を食べてからゴロゴロしてます、、。
    あと一ヶ月、、。短いようですが毎日同じことの繰り返しだと思うと長ーく感じます😭
    せめてうごけるようにさえなれば
    毎日まだマシなのかもですよね、、( ;ᯅ; )
    産まれるまでまだまだお腹が重くなると思うとますます気が重いです💧
    毎日寝不足気味だし貧血だし、、。
    あと少しなんですが、あと少しが辛いです😔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してない友達には分からないし、親にもなんとなくそんなこと言いにくいし、経験者にでも知り合いとかに話したいような内容でもないし…共感得られるだけで落ち着きますよね〜!
    辛いねって大変なんだねって言ってくれるだけでいいのに😭って思っては言えなくて泣いてで一日中泣いたりしてました😱

この週数になると短時間で赤ちゃんに起こされるからだらだら〜っとして寝れるときに寝る事にしてますよ😴
    自堕落だし気力もわかない事に落ち込むし本当に毎日辛いばかりでやんなりますよね😭

早く産まれてくれ〜って思ったり…思わなかったり…(笑)

• 7月24日
ままりん

私も34週くらいの時そんな気持ちだったので、とってもわかります。
その時に、ママリに同じように質問したことがあるのですが、
iPhone1日中触るとか、好きなだけ寝るとか、ほんとに今しかできないことです😊
今は辛い時間でも後で思い返せば、好きにできてた時間幸せだったなあとなるかなあと思います😌現になっている私です。笑
思う存分ゆっくりして、
ひとり時間楽しんでほしいなあと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは旦那と住んでいて
    家事をしていたので、毎日があっという間で充実していたのですが
    里帰りをして1週間だんだんと身体も動かなくなりほぼ寝たきりに、、💧
    一度出かけましたが15分連続で歩くのが精一杯でそこから外出が億劫になり寝てばかりです😓
    何かしないとと罪悪感もあり余計にメンタルボロボロです、、。
    そうですよね🥲
    あと一ヶ月後にはこんなにゴロゴロしていられないかもしれないと思うと今だけですよね、、💧
    こんな気持ちになるのも今だけだと思って乗り越えます😓

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

罪悪感、わかります😂
    独身の友達が仕事や遊び楽しんでるのを見て置いてけぼりな気分になったりしますよね🥲
    だけど、人1人お腹で育ててるって、毎日とってもすごいことしてると思いませんか😌
    ホルモンの関係で、悲しくなったり辛くなったりすることもあると思うのですが、自分で自分を褒めてあげてくださいね☺️

• 7月24日
たいちゃんママ

予定日同じぐらいですね❤️
私も上の子置いて一人で出産、一人で入院です。

一人目なら同じく一日中スマホかテレビだったと思いますが、1歳5ヶ月の怪獣がいるとそうは行きません。
腰痛が酷すぎて真っ直ぐ立つことすら出来ないし子宮下垂気味でお散歩も控えて下さいと医者から言われてますが、外に出たいと泣く怪獣。
骨盤ベルトして、息子の半分ぐらいのスピードで歩くのがやっとです。
1〜2時間炎天下の中で遊んでやっと昼寝してくれます…

コロナ禍で本当に楽しいことが少ない今の世の中ですが、赤ちゃんが産まれるとしばらくは本当に自分の時間は皆無です。
せっかくなので最後の1ヶ月半楽しみましょう!
ぼーっとスマホ触れるのも一日中寝てられるのも今だけです!笑

お互い出産頑張りましょう❤️

あゆ

しんどいですよね〜😂ちょっと動くのも靴下履くのすらもしんどいし爪切るのは苦しいし、なんでわたしばっかり!って思います😂旦那は呑気に生まれるの楽しみだな〜って思ってるだけですから脳天気なもんですよね!

妊娠後期なんてみんなそんなものですよ、あまり悲観的になりすぎちゃうの心配です💦今の気温なんて妊婦に関係なく出かけるのしんどいですよ、玄関開けるだけで熱気ムンムンですもん😒

わたしも前回の同じ頃はヒマヒマの極みで早産でもいいから早く出てきてくらいに思ってました😂コロナは当時なかったけど、万が一出歩いてて破水したらどうしようとか臨月の妊婦が人混みフラフラしてたら周りになんて思われるか不安とか考えてずーっと家こもってました😂一日100歩くらいしか歩いてなかったんじゃないかな笑
でも上の方々も仰ってる通り、ほんと今だけなんですよね😭産後は子どもに時間全部持っていかれます💦特に何をするでもなくても、頭の中が子ども一色になるので自分のための時間って本当に無くなるんだと思いました!
今は恥骨痛と腰痛をこらえながら娘を抱っこする日々です😭トイレもゆっくり行けないので骨盤ベルトの装着さえままならないです😭シムスの体位で寝たくても、娘がわたしの右側で寝たがるからできません😭

a.r.hさんのお悩み読んでて、無い物ねだりで羨ましく感じてしまったのと同時に、一人目妊娠の時の懐かしさを思い出しました😂コロナで状況がかなり変わってしまうけど、二人目も同じ気持ちで出産に望もうと思えました☺️
コメント長くなっちゃってごめんなさい。

遥夏ママ

私も似たような環境です。
旦那の実家に里帰り中ですが、旦那はダブルワークで昼も夜も仕事。
今日も夜勤があり、旦那が私の隣で仮眠を取っていて少し寂しいです。
私も立ち会い、面会無しの1人での初産で不安しかありませんし毎日憂鬱で、スマホいじっては寝てばかりで、旦那とドライブしたくても仕事してるし、コロナで行くとこないし、もう私は臨月にも入って、いつ産まれてもおかしくないらしいですし、お腹も苦しくて暑くて動くのがつらいので外出は控えていて、かなりストレスです。

旦那と2人きりの時間が減るのもメンタルやられるし、、😭

妊婦生活、疲れますよね、。
お風呂も思う様に体が動かなくて入れないの分かります😭
でもa.r.h🧸さんもあともう少しですね!
妊婦生活が終われば次は母親としての育児が始まって中々休めないと思いますし、今のうちに休もう!と、つらいですが割り切るしかないですね💦

お互い、大変な事色々ありますが、無理しない程度で、
ゆったりやって行きましょう(*´˘`*)♡

はじめてのママリ

みなさん温かいコメントありがとうございます( ˊ•̥ ̯ •̥`)❣️
気持ちがだいぶ落ち着きました。
妊娠している友達も周りにいないので何だか一人だけ置いてけぼりのような、グダグダゴロゴロしてる自分が嫌になっていたのですが、
皆さん第一子のこの時期は同じ気持ちだったんだと思うと本当にホッとしました。
寝て起きてまた何もできない1日が始まる、、と思うと朝が来るのが憂鬱でしたが明日から無理せず出来ることを少しずつやってみようと思います!🥲
赤ちゃんが産まれるとこんなにゴロゴロできることも、眠ることもできないと思うので今のうちに眠たい時には寝て、思う存分ゆっくりしていい期間なんだと割り切ってあと少し妊婦生活送りたいと思います✨
皆さんのコメントで本当に救われました😭
ありがとうございます✨✨

ままりん

ほんまきついですよねー暑いしなんもしたくない😢💦💦
けどいましか寝まくるのもできないかなとかゴロゴロもできないかなと思うと勿体無いなと思ってしてしまいます。

座るのによいしょーとか言いまくってる
自分に笑えてしまいます…

おたがいのんびり、ゆるりといきましょー!☺️💗💗

ごはんたべていまだに戻してる妊婦より…