※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のストレスについて、こぼしたり汚されたりするとイライラしてしまうことが悩みです。イライラしない方法はありますか。

こぼす、よごす、邪魔される、本当にストレスで嫌いです。子育て向いてないのかも。
お茶こぼされるのなんか日常茶飯事ですが、はぁ~~~😠ってなって怒りがまず先に来ます。子供だから上手くできない、
わざとじゃないのは分かってるんだけど、一部始終を見てるからそれを止められなかった自分にも、言っても直らない子供にもイライラします。絨毯の上にジュースとか小麦粉とかこぼされるとどう片付ければいいのかもわからなくなってしまって本当にストレス。考えるだけでイライラしてきます。

イライラしない方法ないですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毯やめたらどうですか?
うちはフローリングですが、こぼしても拭くだけなのでそんなにストレスないです。お出かけ前とかバタバタしててだと嫌ですけど😂

イライラしちゃうなーって時はストローマグ使わせたり、こぼさない工夫したら良いかもです!
ママも子供も笑顔でいたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸で和室なので下に響かないようにジョイントマット敷いてその上に絨毯敷いてます。私もできることならフローリングで過ごしたいです。

    ストローマグは洗うのも面倒だし娘ももう4歳になるので、流石に使わせなくないです。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ジョイントマットの上、絨毯ではなく、撥水性のあるマットとかはどうですか?簡単に老けて便利かも🎉
    ストローマグ嫌なら...ワオカップとかこぼれないものを使うのもいいと思いますよ🙆‍♀️
    少しでも楽になりますように。

    • 7月25日
ママリ

イライラしますよ〜💦
私も仕方ないって思えずに、イライラが先にきます😩

最近2歳の脳はカラスレベル、3歳はタコと聞いたので、イライラしたらカラスカラス…と呟いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラスがカスに見えて一瞬笑ってしまいました。
    イライラしますよね。幼稚園の夏休み入ってもうどうしたらいいのかわかりません。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    毎日一緒にいるのはほんとしんどいですよね…上は保育園行ってますが、この4連休だけで発狂しかかってます💦

    6秒数えるとか冷たい物触るとかで冷静になれるそうですが、私には無理なのでもうイライラする時はして後で謝る、夜とか子どもから離れられる時は好きな物食べたり、ひたすら携帯いじったり、発散出来た感じはしませんが、そのぐらいしか出来ることないです🌀

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラを抑えるってよく分からなくて、イライラという感情が自分の中から湧き上がってくるからイライラするわけで、それを止めるっていうのがわたしにはわからないんです。こうやって言うとおかしい人だと思われるのかもしれませんが。自分は子供なんだなと思うことがあります。
    そうやって思う度に自分のことが嫌いになってきます。

    私も怒ってしまったあとは反省していつも誤ってます。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    それわかりますよ。
    イライラしたくてしてる訳じゃないし、抑えられないですよね…
    どうしていいかわからなくて、イライラ爆発して、自己嫌悪の繰り返しです💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてほっとしました。
    でもこんなこと続けてたら子どもに移るんじゃないかと思ってしまい怖いです。
    治したいけどなかなか治せないですよね。。。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    悪影響だろうなって思ってるんですけど、むずかしくて…
    私も成長しなきゃですが、早く子どもに成長して欲しいです😓

    • 7月24日
ママリ

絨毯は子育て期には向かないと判断して敷いてません🙅‍♀️うちはまだ2歳ですが、生まれてズリバイ始めた頃にGGUMBIのプレイマットにもなるサークルに変更して、今はそれを絨毯代わりに敷いてます。掃除しやすいし安全だしオシャレには物足りないですが、清潔保てるので満足してます👌🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絨毯は私も敷きたくないですが、賃貸で和室の為、騒音対策にと仕方なく敷いている感じです。

    最近疲れてしまってもう横になって何もしたくないです。

    • 7月24日
luna 🌕 ˚⌖

和室に水分あるものこぼされたら毎日発狂案件ですね、、😫😫😫
絨毯やめてジョイントマットの上にフローリングマットやクリアマット敷くのはどうですか、、?🧐

我が家はフローリングですが
子どもが飲食する時用の椅子の下に
1人用のレジャーシートを
常に敷いてます😂そこ以外では飲み食いさせないよう徹底してます😂❤️‍🔥