※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

45日の赤ちゃんが体制を保つのは普通ですか?首が強いし寝返りも心配。首すわりの時期はいつ頃ですか?

生後45日なんですが1分ぐらいずっとこの体制でいるんですが
これって普通ですか?😂
首も脚も力が強すぎてもう寝返りするんじゃない?!ってくらいなんですがみなさんどれぐらいで首すわりましたか?

コメント

ママリ

ずいぶんしっかりしてますね!
もう首据わりかけてるのでは?
ウチの子は3ヶ月になる頃に座りました。

• 🧸

🧸

早く首座ってほしいなって思ってるのであと1ヶ月ちょっと楽しみにします😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも首すわり早かったです。でもわざとその体制しないほうがいいかもです。首とかに負担かかりますよ

• 🧸

🧸

抱っこして寝かせようとしたらこの体制を何回もするんです😂
    出来るだけ気をつけます😂

• 7月24日

2ヶ月で座りました!
早そうですね☺️

• 🧸

🧸

2ヶ月で座る子もいるんですね!!楽しみです😊😊

• 7月24日
ボンジュール

あぁ、可愛い♡
我が子も45日目でシッカリしてました、無理矢理大人がさせてないならば大丈夫ですが、心配になるならちょっと他の体制にしてあげたり、構ってあげるのもいいかもしれないです。私は、よく授乳クッションにすっぽり寝かせてました。後は、ペットボトルで挟んで動けないように、家事してる最中のみ使用をしてました。

• 🧸

🧸

早い子は本当に早いみたいですね😊
    抱っこして寝かせようとしたら首あげてバタバタしだすんですがこれからは気をつけます😂😂

• 7月24日
はじめてのママリ

1ヶ月半からうつ伏せしてましたが何分か出来てましたよ😊
なので普通だと思います。
あとうつ伏せやるなら胸の上ではなく平な床や布団の上の方がいいですよ。
下がしっかりしてないと身体に負担かかるので💦

• 🧸

🧸

お医者さんにも1ヶ月検診の時にうつぶせ始めてね〜って言われてたんですが寝かせようと抱っこしたら新生児の頃からこの体制をするんですよね😭😭

• 7月24日
☺︎

うちもそんな感じでしたよ😊床に置いても自分で首あげたり首動かしたりできてましたよ⭐️3ヶ月前には座ってました👏🏻早すぎもしないし、そういう子もいるって感じですかね😶

• 🧸

🧸

平均より早い子が多いみたいですね😂首座るの楽しみにしてます😊😊

• 7月24日
ママリ

もう首座ってるように見えます!!!
3ヶ月くらいで座りましたが、
怖かったので腰が座るまでは
首支えて抱っこしてました!