※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マぁマ
妊活

妊活中の方、パートナーともコロナワクチン接種後の妊活について悩んでいますか?気になりますか?

妊活中の方
旦那さん、だけ、または自分と2人ともコロナワクチン打ってその月から妊活抵抗なくしますか??
するつもりですか?気にしませんか?

コメント

るぅママ

私だけですが、2回目が打ち終わって2週間空けてから妊活しようと思ってます🙋

• マぁマ

マぁマ

否定ではないです。
    何の心配なく妊活に至りますか?
    なんで2週間なんですか?

• 7月25日
  • るぅママ

るぅママ

なんにも心配がないかといったら嘘になりますが…
    産婦人科学会や厚生労働省のホームページにのってる情報を理解した上で私は打ちました。
    もちろん、副作用がどうでるか分からないし数年後なにが起きるかは分からないですが、私自身基礎疾患があるので、主治医からは<ワクチン打ってからじゃないと、妊活はだめ。リスクが高すぎる>と言われたので最優先に打ちました。
    2週間っていうのは、主治医に接種してから心配なら、2週間経過してからと言われたので。免疫や抗体ができるまでの期間を空ければいいのかなって意味で私はとりました。

• 7月25日
  • マぁマ

マぁマ

やはりお医者さんから言われたんですね。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私だけとりあえず先に打ちます🙋🏻‍♀️うちわ終わりすぐにでも妊活始める予定です。

• マぁマ

マぁマ

否定ではないです五両下さい。
    何の心配抵抗なく妊活できるのはなんですか?
    医者が平気といったから、とかありますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🌼
    抵抗も心配ももちろんあります。それよりもこのワクチンを打つ間の2周期、見送ったこととその前にMRを打ってるので更に2ヶ月、合計約4ヶ月妊活を休んでます。
    はやくほしいなんて焦っても仕方ないのは分かってますが、打ち終われば特に始めても問題はないというものを読んだので始める予定です。
    通っている病院の先生も自分次第なので止めませんし、そういう考えであれば良いと思います、と言ってくれたからです☺️
    (若干諦めかけてて、まだできないと思っているからかもしれないですが…💦)

• 7月25日
  • マぁマ

マぁマ

そぅなんですね。
    妊活してる人からすると妊活休みは惜しい時間になってしまいますよね。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 7月25日