※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

明日入院し、明後日に促進剤で陣痛誘発予定。子宮口の経験から促進剤が効かないのでは?早く産みたい。コロナで寂しく不安。

漠然と不安な気持ち呟かせてください。
計画分娩の為明日入院し、
明後日から促進剤使って陣痛誘発予定です。
経産婦ですでに子宮口4cm開いてるのでその日のうちに出産出来ると思うよと先生からは言われてますが、
1人目の時、子宮口8cmから全然進まず促進剤投与、
その後6時間のたうち回っての全開口という経験をしている為、促進剤私には効かないのでは……?と勝手に思ってしまってます……😢
早く産んで退院したいです……
コロナのせいで立会も面会も出来ないので寂しいし不安です……😭

コメント

MAMA♡

水曜日に計画無痛分娩で出産しました!
子宮口4センチ開いてて8時から促進剤打って11時半に産まれました🙋🏼‍♀️

• カメリア

カメリア

ご出産おめでとうございます!!
    スーパー安産、あやかりたいです😭✨

• 7月24日

今日から誘発で入院してます!
点滴前は子宮口3センチでした!
促進剤11時30分から始めて18時ごろまで行いましたが、子宮口6〜7センチのところで点滴がなくなり明日の朝仕切り直しになったところです😭
明日こそ生まれるといいなーと思っているところです😭

不安な気持ちわかります、、
もう心折れまくっててどうにかなりそうです😭

• カメリア

カメリア

わぁ〜今日1日お疲れ様でした😭💦
    点滴終わった時の絶望感……想像しただけで泣きそうです🥺
    明日こそ産まれると良いですね😣🙏✨
    共感コメントありがとうございます😭💕

• 7月24日
へも

私は上の子のとき誘発しましたが、バルーンで2〜3cmまで開いた後から促進剤始めて3本打ちましたが5〜6cmになるのに2日、全開まで1日かかりました😭子宮口開かないくせに陣痛の強さはいっちょまえにめちゃくちゃ強くて……お気持ち本当によく分かります😢

• カメリア

カメリア

お1人目長期戦だったんですね😭💦
    今回のお子さんは誘発ではなく自然に陣痛始まるの待ってらっしゃるんですか😣❓
    子宮口開かないのに陣痛が延々と続いて終わりが見えないの、トラウマになりますよね😭💔

• 7月24日
  • へも

へも

今回はまだ待ってます!が、また予定日超えそうで誘発になるんじゃないかとヒヤヒヤしてるところです…😭上がいるので計画分娩も考えたんですが、またすぐに効かなかったらどうせ意味ないしと思い自然な陣発待ってます😢😢どんだけ強靭な子宮なんでしょうね……😩笑

• 7月24日
  • カメリア

カメリア

きっとお腹の中が、とっても居心地が良いんですねー😆💕
    経産婦だったら薬が効きやすくなるとかなら不安なく薬に頼れるのに、効き目に個人差がありすぎますよね……😓🌀

• 7月24日
はなちゃん🔰

経産婦さんで4cmオープン、促進剤使うのであれば子宮口の柔らかさによりますが数時間で産まれると思いますよ😊
確かに中には促進剤が効かなくて促進剤がMAX量いってもまったく痛みがなく、次の日に仕切り直しになる方もいます。
ですが、その場合でも次の日になるとなぜか促進剤が効いて産まれる事があります。
そうゆうケースは赤ちゃん側の準備が出来てなかったから産まれなかったんだろうなと思います
お1人目が分娩停止したのは回旋異常などあったのではないでしょうか😣
4cmオープンなんて羨ましいです😂💓
促進剤効いてくる流量になったらきっと1~2時間で産まれそう😊

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございました😊
    お返事出来ておらずすみません😱💦

促進剤、最大量まで点滴しましたが陣痛きてからは1時間半で産まれてきました🐣✨
    長期戦覚悟で挑んだのでちょっと拍子抜けでしたが、無事に産まれてきてくれて一安心です😊💕

• 8月25日