※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊娠・出産

妊娠初期に胸の張りや子宮の痛みはよくある症状ですか?

新米ママ!まだ妊娠して全然経っていませんが、胸が凄く張ったり子宮?が痛くなったりします!妊娠初期の方は良くある事なのですか??(´・ ・`)

コメント

とぱちゃん

ありますよー( ^ω^ )私は生理前に胸が張ったり子宮ぐ痛くなったりしてたんですが、その時の症状とあまり変わりませんでしたよ♪

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなのですね!!!妊娠が初めてなので、色々わからなくて…(╥﹏╥)教えて頂き、ありがとうございます(*´ο`*)

• 9月19日
maminaya

私も胸パンパンで乳首も痛いし、子宮もギューって握られてるような痛みがありましたよ(^-^)

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり最初は痛くなったり子宮がギューてなる事があるのですね!!ありがとうございます🎶

• 9月19日
  • maminaya

maminaya

私は悪阻が終わっても子宮はちょこちょこ痛みました♪
    病院でも個人差があると言われ、赤ちゃんの成長に伴い痛む人もいるということでしたよ(^-^)
    早く痛みが治まるといぃですね♪

• 9月19日
  • あやたん

あやたん

因みに、悪阻はどのくらいの時期から出るものですか?出ない人もいるとは聞くのですが…!個人差は色々ありますよね( .. )早く痛み治まると嬉しいです😭少し当たっただけでも痛むので(╥﹏╥)

• 9月19日
  • maminaya

maminaya

私は明かに悪阻だ!と感じたのは7週くらいからですね(^-^)
    吐いたりはなかったですが、ずーっと胸焼け状態で、あとは目眩と頭痛が結構ありました♪

• 9月19日
  • あやたん

あやたん

そうなんですね(;▽;)今の所、私は悪阻は無いのですが急に来たりするものですよね(゜▽゜)??

• 9月19日
  • maminaya

maminaya

急にありますね(^^;
    特に匂いとかは急にダメだ!!って感じたりします(^-^)
    あと無性にこれが食べたい!!とか、好きだったのに全然受け付けない…とか
    ない人もいるみたいだし、もしかしたらない人?
    だと楽でいぃですね(^o^)v

• 9月19日
  • あやたん

あやたん

匂いは多少あります!炊きたてのご飯の匂いとかはオエッてなります(笑)あとは、チョコレートが好きだったのですがチョコ食べたら、んーなんかダメだ!て思いました😭

• 9月19日
  • maminaya

maminaya

私も悪阻の時期大好きなチョコが食べれなくなり、今まで食べなかったポテトチップスが無性に食べたくなりました。
    少し悪阻の兆候がてでるかもしれないですね(^-^)
    体調に気をつけてくださいねー

• 9月19日
  • あやたん

あやたん

おはようございます!そうなんですね(´・ ・`)ちなみに、悪阻が始まったら何かスッキリする飲み物とかってありますか?

• 9月20日
  • maminaya

maminaya

私は炭酸飲むと少しスッキリしてて、酸っぱいものは妊娠前から好きだったので、キュレートレモンの炭酸飲んでました♪
    でもそんなに何本も飲むと糖分取りすぎるので炭酸水と平行してましたよ(^-^)

• 9月20日
  • あやたん

あやたん

返事遅れてすみませんm(_ _)m炭酸水いいって聞きます(*´ω`*)私はアセロラが好きなので炭酸水と平行してみます🎶

• 9月20日
  • maminaya

maminaya

アセロラ美味しいですねー
    ビタミンも摂れるし、酸味があるものは結構サッパリするから重宝すると思いますよ(^-^)

• 9月20日
  • あやたん

あやたん

美味しいですよね!!でも飲みすぎには注意します😭💔

• 9月21日
ママリ

妊娠おめでとうございます🤗
私は生理前の胸の張りだと思ってましたが妊娠発覚後もずーっと痛かったですσ^_^;
12週入ったくらいから張りは少し軽減してますが痛みは続いてます😅
下腹部の痛みはチクチク・キューみたいな痛みがありましたよ😄

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!そしてありがとうございます(*´ο`*)
    あたしも最初は生理が来るのかな?なんて思ってましたが、いやいや妊娠してるし🤔笑て思い、妊娠初期はこんなことがあるんだな!!て自己解決してました(;▽;)でも色んな方が症状を教えてくれたので少し安心しました(*´ω`*)

• 9月19日
maru

あたしも同じ時期の妊婦です!
あたしは胸が張って横向きで寝るのもきついけど、胃が痛すぎて寝れないので、仕方なくクッション置いて寝てます💦
悪阻もあたしは5週目後半からで出して、食べ悪阻と匂い悪阻でなかなか動けなくなりました💦

• あやたん

あやたん

お互い妊娠おめでとうですね😍
    あたしも、胸が痛すぎて辛いです😔
    悪阻は全然ないのですが、匂いの方は炊きたてのご飯だけでした(╥﹏╥)動けなくなるのは辛いですよね😢

• 9月19日
  • maru

maru

ビーズクッションの抱き枕オススメかもです!
    今もベットから動けず胃の痛みと戦ってます💦笑

• 9月19日
  • あやたん

あやたん

おはようございます!ビーズクッション気持ちいですよね(。・ω・。)♡今日はなんか胃がムカムカします😭😂

• 9月20日
  • maru

maru

おはようございます
    あたしも起きたとき大丈夫だったんですけど、旦那が財布忘れた!って連絡してきて持って行ってたら胃が痛くなってきました💦
    まぁ、あたしの場合、病院の空間が苦手なのもあるのでWパンチです💦

• 9月20日
  • あやたん

あやたん

遅れてすみませんm(_ _)m私は今日病院だったので旦那連れて一緒に行ったのですが、車に乗ってすぐくらいに気持ち悪くなって大変でした(;▽;)ビーズクッション良いって話したら店員に聞いたみたいで、さっき買って帰ってきました😂笑
    Wパンチは辛いですね😢💔

• 9月20日
  • maru

maru

ビーズクッションは大丈夫そうですかー?
    あたしは旦那の職場が病院なので
    財布を届けに行くだけが苦痛でした💦
    旦那さん優しすぎて羨ましいです♡

• 9月20日
  • あやたん

あやたん

ビーズクッション大丈夫です💓
    最近は吐き気が少し出始めてどこ行くにもちょっと苦痛です( .. )
    優しい時は優しいですよ(*´ο`*)笑

• 9月21日
  • maru

maru

吐き気は辛いですよね💦
    あたしは胃痛と食べると腹痛でベッドとトイレの往復です💦

• 9月21日
  • あやたん

あやたん

気持ち悪くなるんですけど、ちゃんと食べないと!てのもあるんで少しずつ頑張って食べてます😭💔トイレ行くまでも大変です😔

• 9月22日
  • maru

maru

同じくトイレに行くまでが大変です💦

• 9月22日
  • あやたん

あやたん

ですよね😭今も気持ち悪くてトイレ行きたいんですけど、今日は頭痛が酷くてトイレ行くのも大変です😢

• 9月22日
みかん

私もお腹がキューっと締め付けられるようなことありましたよ〜('▽'*)

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!!
    やはり妊娠初期は良くある事なのですね( .. )

• 9月19日
のくちゃん

妊娠おめでとうございます♡
あたしも新米です♡

妊娠初期は胸がすごく張りました(*ˊૢᵕˋૢ*)あと、子宮がキューッてよくなりました!子宮が大きくなろうとしてるんだそうです(*^ω^*)

お体大切にしてください(*´ω`*)♡

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!そして、のくちゃんさんも妊娠おめでとうございます♡

子宮が大きくなろうとしてるんですね!!!😳
    大切にします🎶のくちゃんもお体大切にしてください(*´ω`*)♡

• 9月19日
  • のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます♡

初めての妊娠、わからないことだらけですよね(´・ω・`)でもすごく楽しみもたくさん♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

• 9月20日
  • あやたん

あやたん

そうですよね!(´・ ・`)初めての妊娠だから、分からないことだらけな分、楽しみも多いですよね(*´ω`*)はい!元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 9月20日
ルニー

私はいつも生理前に胸が張るんですが
それがいつまでも治らなくて妊娠に気付いたぐらいでした( ´◡` )
しばらくそのまま張ってる感じで痛かったです。
子宮の痛みも初期の頃からある人はあるみたいですよ。

お身体、大切にしてくださいね♡

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!!
    私も生理が来るのかな?なんて思ってたんですがなかなか治らず、検査薬をやった所、妊娠してることが判明しました(๑˙灬˙๑)そうなんですね!色々知れて良かったです💕

はい!大切にします♡

• 9月19日
mma

週数同じくらいですね♪
子宮痛くなります(T0T)
大きくなろうとしてるんですよね(>_<)
胸も張って痛いし締め付けも気持ち悪くなるので
家ではノーブラ、外出時はブラトップしてます😂

• あやたん

あやたん

おはようございます!コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;▽;)やっぱり胸張ったり子宮痛んだりあるんですね〜😭あたしも家ではノーブラです(;▽;)楽ですよね😂💗

• 9月20日